「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-06-05

=2013-06-05=

ワードからコピー

文章 09:26

もっと、人間の側にあることや言葉を、良く考えれば分かる。
想像力は、知恵と工夫を得、環境やシステムを作り、表現とものを作り、世界を知り、理由を知り、世界を変えることが出来る。
社会は、人間の集合だ。
自由は、おかしい自由も多い。自由を無くすことで、平和となり、統治することが出来る。
言語力と想像力と認識力が、人間を高める。
自然な環境とシステムと秩序のルールと参加によって、環境的に人は賢くなる。
フィルターを通して世界を見ながら、実際の経験とともにフィルターを変えることで、永遠に視野を高めることが出来る。
想像力は、影響力であり、自由だ。

考えたこと 09:26

最初に考えたことを永遠にやっていた。
良い感情は、良い。それで賢くなる。
スパイラルが悪いだけだ。
本来の自分を出せば良い。
何もせず、狂えば、それが正常だ。
動けば、治る。

正しさ 09:27

正しさとは、ある程度の目標と視野を持って、その通り行動し、正しく発展して、成長し、進歩する、道を自分の先に作ることだ。
抽象的で、構造的で、法則的な基礎を作れ。
世界観とは、あらゆる世界の現象について、人間の側を考えることだ。
言語は、人間の持つ能力の全てだ。

想像力 09:29

想像力は、機械の仕組み、環境とシステムの成り立ち、方法と組織と世界観の理解だ。
認識とは、世界を発展させる、人間の考え方だ。
文章を読み、環境を空想し、経験で理解し、知性をつけ、思考力を高め、概念とイメージと方法を積み重ねることで、何でも出来、何でも分かるようになる。
それは、理由を知り、考えるポイントを知ることで、自由自在に変えられるようになる。
そこでは、自由と神と平等と愛がある。
皆を好きになり、社会に正しい判断基準を持つことで、世界を正しく変えられる。
そこでは、参加による影響力と、環境の変化による進歩、教えることによる理解と協調の変化を取ることが出来る。

モデル 09:32

モデル化するとともに、構造化して、思い出して知性をつけ、文章にすることで、あるいは思考することで、認識と構造によって世界を知ることが出来る。
それは、自由で、愛だ。
全ては、残すこと、耐えること、戦うこと、支配すること、思い出すことだ。

全て 09:34

全ては、皆の秩序を国家として創りながら、正しい自由な環境を経験と判断によって構築することだ。
皆を、悪い方向に流れないように、守りながら、導くことが、自由だ。
行動と目線によって、人は環境や機械やものの歴史と経緯を知ることが出来る。
情報と体験と環境への適応が、世界を変える。
自由は、生産手段と実現性だ。
自由は、それ以上突き詰めて考えると、平等になる。
あるいは、戦いになるだろう。

変化 09:36

変化と可能性を、実際と空想と関わり合いの中で知ることで、世界を把握出来る。
また、環境における変化と認識を把握することで、世界の全員の活動を知ることが出来る。
そこでは、自由と体験の実際を世界を把握して知ることが重要だ。
活動は、愛することと信じることだ。
だが、間違ったものにつくべきでない。自分の本当に好きな、平等で自由な活動を、愛と経験と影響力の中で行うべきだ。

経験 09:38

経験とは、単純なことを繰り返し継続することだ。
知性の無い馬鹿で文章を書くことで、あらゆる文章をきちんと書ける下積みの経験をすることが出来る。
神は、全員であり、自分の作った全ての認識であり、基礎であり、文章だ。
神は、支配者であると同時に、友人だ。
自由は、神を創るために、世界と経験を吸収して、基礎の理解を構築する、支配の準備段階だ。
世界を支配するために、自分を統制し、世界に教えなさい。
導き、悟らせなさい。

世界 09:41

世界と言葉を、もっと良く考えれば良い。
考え方と構造を作り、基礎を作り、理解を作り、自分を表現し、書き、残し、教えることが、自由な中で出来る、自分の哲学だ。
理解と自由から、科学を作りなさい。
発想は、認識と構造の基礎を作ることで、あらゆる角度と多角的な視点から、行うことが出来る。
斜め上の、普通しない発想をすると、分かる。
自由と平等、環境と現象、ものと性質、振る舞いとパターンは同じだ。

今日のこと 11:39

物事は、原因を突き止めることで、解決出来る。
基盤を構築し、共有し、理解を集積出来る。
発想を具体化し、実現せよ。
そのためには、手段と情報が必要だ。
立ち止まって頭が動けば治る。
人間は動くのが普通だ。
全ては、移り変わりだ。
現象を予測し、論理を積み重ね、実証するのが科学だ。
自由と可能性の中で、基礎と判断基準を作れ。
理想の世界は、自由で同じだ。
文化は、言語、町、科学、宗教、政治、芸術、スポーツ、料理だ。
文化を守り、保持せよ。
自由は、発想、発展、自然、統治だ。
文化は地域、キリスト教イスラム教、各都市、国民や自然、国民性だ。
頭は全部のものになっている。そこがおかしい。
国は大きい方が強いが、小さい方が自由だ。
共同体は独立性があるが、帝国は実現力がある。
自由は、支配と平等のバランスだ。ちょうど良い程度の自由が良い。
人間は、意識、認識、記憶、言葉、感情、想像力だ。
環境と基盤は変化する。
人間は環境に作用する。
人間は環境を空想し、比較する。
言語は、考え方と認識と記号と名前だ。
言語は、表現と伝達と意味だ。
あとは、思い出しただけだ。
意味は、環境と理由と分類だ。
自由は、習得と体験とシステムの構築だ。
自由は、共有と集積と可能性と多様性だ。
自由は、統一と独立だ。
想像力で現実と人間を考えただけだ。

機械 11:40

機械は、技術と方法、設計と製造、部品と組み立てだ。
世界は、分かるの構造体と世界モデルを作って、理解することが出来る。
可能性と理由と変化を知ることで、世界を変えられる。
本当に良いものならば、世界は変えられる。
自由な支配や影響力は、高く、広く、深くあるべきだ。

教育 11:43

教育は、もっと正しく教師が統制するべきだ。
だが、子供には、単なる科学の教育ではなく、もっと沢山のことを、余裕と時間を含めて、教え、やらせるべきだ。
そのような、個人と余裕の自由があるべきだ。
もっと、それぞれを自由にするために、1人での行動を増やし、同時に、複数と関われる状況を自由に作れば良い。
決まりきったクラスによる集団授業は、古い。
だが、そんなに変えるべきでない。教育を変えると、国が亡びる。
子供には、社会と機械を実地的に教えるのが良い。
いじめ対策には、専門のいじめ対策員を作ると良いかもしれない。
教師の数を増やすべきだ。

無意味 12:40

あとは、無意味に分かれば分かる。
言語は、考えて言葉を増やし、記号的かつ把握的に分かることが出来る。
価値ある構造体を作れば、使える。ものは、作れば、使える。
それを売れば、利益になる。
経済は、助け合いだ。
経験し、学習し、知れば、分かり、出来る。
背景知識を知れば分かる。
多角的に、視点を変えて分かれば、分かる。
角度を変えて、作り、変化させて、見れば分かる。
視覚的に、世界における、情報と体験、時間と空間、人間を考えることが出来る。
世界は、学習と取り組みであり、決定と自由だ。

神 13:33

神と永遠の、世界史を辿る、ツリー構造の文章で全員を作る、王が居た。
馬鹿だが、強かった。科学を作って、発想していた。
それは、宣言とおかしな頭によって、色んな人間に替わる。
辛いだけになって、治したいだけになった。
永遠は、戦争だった。
それは、皆を支配し、治す心理学者だった。
科学を作り、無い発想をする。
一度終わることで、全て分かっていた。
治らなかった。知性はつかず、ただ辛いだけになった。
神や宇宙人、世界史の各国が、色んなことを言う中で、自分が世界に宣言していた。
王だった。神と対話する、革命家の王だった。
全て分かっていた。死ぬのが怖かった。
すぐに、女に変わって、僕はカップルになった。

宇宙 14:23

宇宙とは、自由だ。あるいは、自由とは、宇宙だ。
心理は、経験と行動を、学習と認識と感情で考えることだ。
感情を積み重ねることで、人間は、宇宙を全て知ることが出来る。
社会とは、研究と生産の手段と、金による実現、発展と発想の具体化だ。

今日のこと

世界は、もっと強くなるべきだ。
いや、賢くなるべきかもしれない。
愛とは、皆の中に存在すること。
信じるとは、自分の夢を叶えること。
自由なんか、要らないと思う。
自由なだけ、世界が馬鹿になる。
自由を無くして、不自由とすることも、時に統治ではないかな。
ただ、不自由の良くないところは、人に何かを強制して、自分で無くさせること。
ありのままの自分も、良いかもしれない。
時に、自分を思い出しても、何もない。
僕は、最近の世界は、少し前が好きだった。
野球とか、相撲とか、オリンピックとかで、良い選手が活躍していた時代が好きだった。
2013年はつまらない。馬鹿な芸人を意味もなく出し続けるのは、馬鹿だ。
僕は、FLOWという音楽グループが好きだった時代が多かった。
パンクで、おかしいが、聴いていると、辛い時に気が晴れる。
パソコンは、最近、嫌いなのに使っている。
ワードを使わないと、書類を印刷出来ない。
ただ、それでいい。パソコンは、Windows 95のごろから、変わらなく賢い。
最近は、KOKIAというシンガーソングライターの曲が好きだ。
自分の書いている文章とよく似ていると思う。
あとは、宇多田ヒカルやB'zが好きだった。
昔、フランス語をしたかったことがあった。
あまり意味が無く、英語やアメリカが好きでなかった。
もっと、賢い言語と思って、フランス語をしたかった。
だが、最近、NOVAで英語をしている。
英語は、面白い。
英語の良い点は、何を失敗してもあまりおかしくない。
ただ、最近の僕は、日本語も良く分かっていない。
良く分からなくなる時がある。辛い時もある。
そんな時、怖い。怖いのが、一番辛い。
人生を生きる、もっと良い解は、何なんだろうかと思う。
文章を書くのが、最近続いている。
発表は、しない。哲学的な内容や、詩的な内容を書いたりしているが、人には見せたくない。
そういう昔の文章は忘れて、新しい内容を、このブログに書くことにする。
僕は、ピアノが弾ける。
僕は今24歳だが、子供のごろからピアノを習っていて、最近、再び教室に通っている。
いつも、英語、ピアノ、高校数学、漢字練習をしながら、後は、病院に行ったり、農作業をしたりして、学生を生きている。
高校時代に戻ったようだ。
ピアノは、あまり怖くない。だが、あまり練習を家でしていないせいで、教室で出来ないのが、結構恥ずかしい。
自由には、意味がないと思う。
何か、することを設定して、自由に意味があるならば、色んな事をするよりも、一つのことを続けた方が良い。
ただ、学校は悪いと思う。
学校のとおりやりながら、何も出来ないのは、辛いだけだ。
金は、悪いとはいうが、現実的で良い解だ。
金の通りやっていると、実現力とものがある。
だが、金持ちだけが勝つ世界は、つまらないと思う。
もっと、まともな世界は無いものか、とも思う。
だが、結構、最近は、皆、まともな世界だ。
どれもまともに見えて、それぞれ賢くなっている。
ただ、あまり狂うべきでないと思う。
良い世界は、もっと正しくて、格調高くて、皆が分かっている世界だ。
ただ、そんなものは、どこにも居ない。
天国のような世界は無い。日々頑張るだけの、つまらない日常しかない。
ただ、そういう風に言うのは、つまらないと思う。
何故とか、どうしたらとか、最近あまり思わない。
疑問に思わなければ、何も分からない。
普通、疑問に思う自分を思いながら、分かるものだ。
意味が無いものが、一番悪いと思う。
ただ、最近、学校に行くのが、意味が無く見えるのが、僕だ。
でも、何故か行く。それは、何もしないでいると、何も出来なくなる。
自分は、最近、文章を書くのが終わって、何もしなくなる。
そうすると、辛くない代わり、何もしないだけ、何も思わない。
文章を書くのは辛かったが、何もしないのも、辛い。
宗教は、悪いと思う。
神を信じるしかなくなると、何も分からなくなるものだ。
良く考えると、世界にも、あまり意味がない。
ネットが普及して、誰でもWikiが見れると、本を買ったり、大学を頑張っても、あまり意味がない。
ただ、悪くはない。
大学の前にすでに内容を知っていても、あまりおかしくない。
労働をもっと楽にした方が良いと思う。
それで、民主主義の楽園は完成に見える。
辛い仕事が、農家や工場、肉体労働などに多いのは、悪い。
色んな体験をしたい。ただ、最近は、それも思わない。
色んな体験とはいうが、今まで、色んな体験をしてきた。
そして、どれも、それなりに辛かった。
辛いだけ、馬鹿になる。
だが、楽で賢いからと言って、良いわけではない。
つまらないだけの賢いを、そんなに長く過ごす意味もないだろう。
もっと、良い感情を良いと思うと、良く分かる。
皆が好きで、愛する感情が、悪いのもおかしい。
皆を倒すならば、もっと強くなればいい。それはそれで、おかしいけれど。
IT技術の進歩は凄いが、最近は、あまり凄く思わない。
だって、パソコンがそんなに速くなったとはいうが、昔のファミコンだって、それなりに速かった。
そんなに賢くなっていないように見える。
最近は、悪い人間が居ない。
そこは、良い。
何故か、最近は、あまり悪い人間が居なく見えるのが、僕の周辺だ。
皆の問題点は、おそらく、そんなに全て良いものに見えるのがおかしい。
どれも悪いのに、良いものに見える。いや、そんなことはないか。
昔と比べると、良くなったように見える。
昔は、何もかも、多かった。色んな流行や話題が多かった。
最近、そういうものが無い。何も流行らない世界に見える。
だが、昔は、馬鹿だった。おかしなものが多かった。
政治は、どうなるのか、分からない。
放っておくと、滅びるように見える。
だが、滅びても、そんなに滅びないだろうと思う。
僕は、あまり何も知らない。
昔知っていたネット世界は、最近変わって、分からない。
最近、色んなものが良く変わるせいで、良く分からない世界になった。
あまり変わりすぎるのも、良くないと思う。
世界の良い点は、個人が強くなった。
個人の力が、政府やマスコミに勝つ世界になった。
ただ、それはそれで悪い。
自由すぎると思う。
もっと正しい世界は、どこにあったのだろう。
可能性の中で、消えて行った、何かの世界は、沢山あったように思う。
何故世界がこうなったのか?
それは、あまり、誰も考えず、強いものに任せるだけで、この世界になった。
悪くはない。ただ、つまらないと思う。
良い人生も、似たようなものだ。
自分の考えることなく、他に任せながら、色んなところで考えて、今の自分になった。
僕なんか、普通のまま、夢や希望がたくさん叶った。
だが、それはそれで、最初からそうだったのだ。
最近の良い点は、色んなものが、安くて、多い。
楽で、全部揃っている。それどころか、ネットにはいくらでもある。
ただ、ものは、あまり意味がないだろうと思う。
僕は、ペットのネコを飼っている。
名前をトラ(トラネコのトラ)という。いつも、家族のアイドルだ。
いつみても可愛いが、最近、老いぼれたように見える。
違う宇宙は、どこかにあるのだろうか?
それとも、どこにも無く、今のこの宇宙しかないのだろうか?
そうだとしたら、核兵器ですぐに滅びてしまうんじゃないか?
そんなこともあるかもしれないが、未来は未来だ。
アメリカなんか、既に2発も落としている。一番悪い。
最近、知りたいことや、やりたいことが無い。
ただ、おかしな精神を治したかった。結果的に、いつか治ったように見える。
そして、最近は、もう何もない。
自分は、何なのか、最近、分からない。自分は、何で、何を目指していたのだろうか?
最近、夢が叶ったようで、分からなくなった。
楽しいことをしたい。だが、それが無い。
楽しいことなんか、しない方が楽だ。
皆に気を使って、迷惑をかけず、きちんとこなすだけ、つまらない。
ノルマを達成するだけの自分が、あまりに馬鹿に見える。
そこまで治ると、人間は最初に戻る。
そして、そこまで分かると、同じく、人間は最初に戻る。
賢いだけ馬鹿だから、馬鹿になった方が良い。
人間って、本来、何なのだろう?
武士や農奴が普通だとつまらない。不平等な世界が普通に見える。
日本語が出来る外国人は、ありえない。一体、どうして出来たのだろうか?
自然とか、自由とか、そういうものはもう良い。
何故、言葉がそんなに怖いのだろう?
最近の僕は、人の語る言葉が怖い。
怖いのは、分からないからだ。
もっと言葉を良く考えた方が良い。
「論理」でも考えれば良いし、「仮定」でもすれば良い。
そういう風に、色んな言葉を考えていると、賢くなる。
経験って何だろう?学習って何だろう?最近、もう覚えていない。そういう言葉を書いていたのが、多かった。
自由って、平等って、何だろう?
おそらく、自由は勝者が勝つだけの世界だ。
いつも書いていた、メモ帳のような文章を壊して、このブログに直した方が良い。
世界は、僕の支配で、変わらなくなった。ただ、停止しているから、変わった方が良い。
あとは、自分を倒しても意味がないのが僕だ。自分を守って、戦って、敵を倒した方が良い。
最近は、意味のない馬鹿が多い。総理大臣からネットまで、全部意味がない。全部悪い。ただ、馬鹿に良くなった。最近が一番悪い。
放っておくと、世界は馬鹿になる。さらに馬鹿になって、本当に馬鹿になる。
世界に何もないのが悪い。純粋に、楽しくて、興味深いものがあれば良い。最近、多い。
楽しい人間は、何も考えない。楽しいから、良い。つまらない僕のような、何もしない人間が批判しても、意味がない。
ただ、馬鹿は悪い。見たくない。最近、テレビもあまり見なくなった。世界は終わっている。
若い人間は悪い。若いだけ、辛くないだけ、馬鹿だ。
もっと平和で、皆が自分の個性と名誉を得られる世界が良い。
継続が良い。だが、現実世界には、あまり何もない。皆、学校を見ても、家を見ても、馬鹿だ。だから、ネットは、結構悪くない。
現実世界は、戦争、金、科学だから、無視して良い。継続は、創造的なものを作れば良い。芸術でもすれば賢い。
政治なんか、どうでもいい。もっと、色んな事を分かるためには、文章を書けば良い。そのためには、馬鹿なことをすれば良い。思いつくままに、書けば良い。基礎を作った上で、成り立たせればいい。だが、そういうものは、もう良い。
楽しいことが無い。何が楽しいのか、分からない。文章を書いてもつまらない。ネットは見たくない。何故か、ピアノの練習はしない。出来なく見える。
色んな言葉を考えたい。命とか、構造とか、創造性とか、そういうことを考えれば、分かる。もっと、そういう、世界観を知りたい。もっと、一つ一つの言葉を、良く考えたい。
強くなりたい。他は、もう良い。他の人間に良い意味がない。自分に良い方が良い。
schwarz1009 2013-06-05 20:43