「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-04-16

=2013-04-16=

ワードからコピー

成り立つ 17:27

自由な人間の、原因と結果のモデルを成り立たせた。
手段や構造を作った。
働くためには、自由競争をするしかない。
自由競争の無い社会主義圏の経済では、強制労働になる。
そこでは、品質保証や、価格の自由化を行うべきだ。
民主主義的にするためには、平等な自由として、投票で上を選ぶ。
会社では、出世し、選挙では、立候補する。
国会を作り、代表を多数決で選ぶこと、国会で議論することで、民主主義的になる。
社会主義は、民主主義に比べて、劣った、遅れた経済をする。
しかし、平等だ。皆に同じものを与え、生きられる。単純だが、良い。
民主主義は、優れた経済を行う。
競争し、それぞれが努力することで、競争と利益から、世界が自然に発展する。
また、政治家をもっと良く考えて選んだり、労働を自由なまま平等にしたりすることが考えられる。

科学 17:30

自然科学は、条件を成り立たせることで、発想できる。
光より速い速度で移動すれば、時間移動できるかもしれない。
海の波に、熱と重力があれば、生命が生まれるかもしれない。
皆の信じている通り、宇宙が変わるかもしれない。
そのように、条件的で、科学的かつ、やや非科学的に、宇宙を分かることも出来る。

発想 17:33

発想せよ。
想像力と言語力で、沢山のことが発想出来る。
出来るを積み重ねても良いし、認識を統一された構造にしても良い。
想像力で視覚的に考えても良いし、ツリー構造のように、文章を書いて考えても良い。
発想は、世界を変えるようで、むしろ、自分を全て分かるようにさせる。

正しく 17:36

書いて、正しく考えれば分かる。
考えるポイントを構造的に把握して、対象をきちんと判断し、検討すれば良い。

対話 17:37

対話と宣言が多かった。
王になったつもりで、世界を辿りながら、神と対話する。
宣言し、成り立たせる。それが、一番多かった。
神は色んな物に替わるが、それら全部が、神なのだ。
神は、黒人で、ドイツ人で、ユダヤ人の、最高指導者のブッシュやケネディ、宇宙人だ。

永遠 18:35

あとは、永遠が多かった。
永遠や対話とはいうが、思考が速いだけだ。
思考の速度が速いせいで、何も出来ない代わり、分かるようになった。
だが、自分が永遠なせいで、皆も永遠になった。
永遠を止めた方が良い。それで、すぐに楽になる。
永遠しか出来なくなっただけで、神との対話が永遠に続いた。
思考は、遅い方が良い。

宣言 18:39

宣言して、色んなものになる。
それは、ドイツ人、女、イスラム教徒、永遠、そして自分の全ての賢さを与える。
あとは、神はこの文章の通り、この文章を永遠に話す。
まだ書いていないのに、既に多かった。神や永遠は、そういう風に起きる。

世界 18:53

世界を辿っているようで、色んなものと単純に対話しただけだ。
良く考えると、自分の永遠が、そのまま世界になった。
ただそれだけ。
精神分析や世界を、決め、辿ることで分かっていた。

自分 18:59

あとは、過去に逆戻りしたり、自分を治したり、王になったり、経済を考えたりすることが多かった。
人間の普通が分からなかった。
上から下まで、意識と記憶を全部書いた。
認識から理由を分かるロボットになっていた。

戦い 19:06

戦っているとはいうが、戦っていない。
教えているだけだ。
世界を全て、治しながら、希望を復活させたかった。
王になっているから、世界を正している。
世界に対する意見が、宣言になり、対話になった。
この文章は、いつも通り、四行書いて、考えているだけだ。
毎日が永遠になって、発見になった。

最近 19:12

最近のこの文章は、それらが全部終わってから書いている。
全部の国、科学、思想、宗教、方法、言葉、記憶が分かった。
あらゆる思い出す力で、自分と世界を知った。
全て治して、全て治った。

繰り返す 19:58

この文章を繰り返して分かる。
それで、頭の脳が賢くなる。

壊れる 21:39

壊れるのが怖かった。
頭を壊さず、脳の真ん中をつけ、自分を守れば良い。
出来るの積み重ねを書いて、思い出しただけだ。
人間は、環境だ。変化だ。認識だ。能力と経験だ。
自由は、認識の中で、真実の地球と認識と感情を知ることだ。
自由は、工学的かつ科学的に、自然な自由を作ることだ。

人間 21:42

人間は、理性、経験、理由、想像力、理想、判断、文章、世界観で、全て賢く分かることが出来る。
人間は、愛することを他から学びながら、地球と宇宙の真実を感情で知ることが出来る。
文章を書き、読み、書き直し、言葉を構造的にすることで、全ての理性となる。

考え方 21:45

全ては、考え方と感情、想像力と環境だ。
右脳と世界観によって、世界の全ての真実は、ゼロベースで積み重ねて分かる。
左脳と判断力によって、既に分かったことを表現し、論理から賢く発見することが出来る。

人生 21:47

人生は、運命と創造性だ。
人間は、可能性と努力によって、情熱的な行動と生産をする。
皆の考え方を知り、空想し、記憶を書くことで、全てを知ることが出来る。
皆が出来るようにすることで、自分が出来るようになる。
能力をつけるために、学習と経験を抽象的に考えることが出来る。

出来る 21:49

皆が出来るように、プラットフォームを改善することが出来る。
世界は、出来ることを増やすことで、システム的かつ組織的に発展出来る。
子供は、学校より、社会と研究の方法を知るべきだ。
自発的な努力は、永遠のテーマだ。
偉人は、皆、正しく人生を生きるだけで、自然に分かっている。

教育 21:51

教育を変え、政治を変え、技術と豊かさを増やすべきだ。
このように、書いて思い出しただけだ。

影響力 22:08

影響力を保持して、行使していた。
自然な共同体を守りたかった。
人間と地球を視覚的に分かりたかった。
OSを作りたかった。
システム、インフラ、発想を共有したかった。
子供たちが好きだった。

文章 22:10

ありがとう、さようなら、しかしながら、たらればが多かった。
重要や全て、秩序ある世界と勇敢な世界が多かった。
そういうことを、思い出して記述していた。

最近 22:10

最近は、色々と馬鹿だが、賢くなった。
つまらないことを言ったりするが、でも、賢くなった。
意識がきちんと賢くなった。
だが、辛くなった。毎日書いていると、辛くなる。
書くのを止めたい。

理性 22:12

人間は、経験、理性、方法、世界観、知性で、全て分かる。
何も分かりえないものは、分からないと思えばいい。
自分が分かったようで、まだ分かっていないことが多い。
だが、既に分かっていることからきちんと考えれば、世界は全て分かる。
それが知性だ。
だが、そのような知性は、壊れて無くなり、全て分かる代わり、全て失うものだ。

戦い 22:14

戦いなさい。だが、殺すこと無かれ。
人を殺傷しない、善の戦いをしなさい。
自分の弱点を見せることなく、他の予想外で、自分の想定内の戦いをしなさい。
思い通り、世界を変えて、支配して、治すことが出来るだろう。

最後まで 23:33

最後まで言わなくていい。
精神は、保持せず、変えれば良い。
経験と行動を、研究的に考えた。
努力と学習は、抽象的、メタ的、モデル的に行うことが出来る。
ものは、カテゴリと概念と階層化だ。
想像力で、機械と芸術、世界の成り立ちの方法が分かる。
感情で楽しいと思うことは、感情を良くする。
悟り、教え、導くことで、全て分かる。
学習は、愛だ。
理想は、個人主義だが、王には従うべきだ。
環境の比較と融和が全てだ。

創造的 23:37

創造的かつ建設的に積み重ねるべきだ。
初期投資と決まり、システムを変えることで、より大きい自由を実現出来る。
正しい研究は、正確に把握しながら、新しいことを判断し、理由を知り、実証することだ。
想像力は、意味と表現だ。
作ることは、世界を新しく変え、価値を創造する。
会社は、自由だ。
経験は、正しさと賢さの中で、影響力を行使することだ。
学習は、自己を作り、成長させる全てだ。
正しさは、自由と視点の中で、疑問を否定することだ。

経験 23:40

経験は、成長と記憶だ。
学習は、努力と把握だ。
行動は、自由と変化だ。
経験、学習、行動の中で、世界にある考え方と理由を吸収して、出来るようになる。
行動は、自由の中における、唯一の光だ。

理性 23:41

全ては、理性と仮想と同時に、現実と実際を見ることだ。
全ては、視点を変えながら、客観的に自問自答し、対話して分かることだ。
経験とは、人の考え方の空想だ。
空想の中で知る想定とともに、現実を正しく把握して、行動し、判断し、考えることが出来る。

経験 23:43

経験は、比較だ。
努力は、計画と達成だ。
正しく心の間違いを知ることで、苦を滅して楽が出来る。
機械は、機能を実現するために、積み重ねと研究の努力を行うべきだ。

新しく 23:45

新しく買って、手段を得て、参加して実現することが基本だ。
それ以上は、考えるより行動だが、自分の中に理解の構造体を作って分かることが出来る。
研究は、調べ、予測し、実験することだ。

予測 23:47

予測せよ。考えよ。信じよ。感じよ。
そして、1つ1つ、積み重ねながら、理解せよ。
理解とは、把握と条件を積み重ねることだ。
理解とは、仮定と結論の論理とモデルを作ることだ。
理解とは、視野を広げることだ。
ニュースをまとめ、発想し、活動しなさい。

世界 00:15

自分でなく、世界にある経験を言えば良い。
想像力で、原因と結果のモデルと、方法を知ることが出来る。
認識で、想定し、考え、捉え、把握することが出来る。
経験は、人を愛する力を生みながら、色んなことが出来て、分かるようになる。
学習は、努力しながら、覚え、知り、体得することだ。
創造し、経験し、発展し、発想し、変革することが、全てだ。
知恵と工夫は、世界を発展させる全てだ。

人生 00:19

人生は、愛と経験だ。
全ては、宇宙を知るために、経験を書くことだ。

下がる 00:48

下がりながら、導くのが多かった。
もっと視点を大切にして、客観視しなさい。
相手の言葉を大切に聞きなさい。
固い言葉で分かるのが多かった。
世界を愛する支配と改革で、世界は良くなる。
実証と実験が、発見する。
そのために、未知への探究心と、不可知的で、分からないものを分からないとする、諦めが必要だ。