「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2013-03-01

=2013-03-01=

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今日のこと 16:42

昔は、全部成り立ちが分かっただけだ。
敵は、馬鹿にせず、殺せば良い。
戦えば賢くなる。戦っている時代、世界が賢かった。自分も賢かった。
ドイツのタリバンは、子供しかしていない。大人は良い人間が多い。
バッハは、神父だ。低い人間には、兵隊が良いと言う。
最近は、ジョブズが一番多い。機械が分かるとジョブズになる。また、ゲイツも多い。
白人の子供は可愛いが、可愛すぎてキモイ。
戦うのが怖いと、みんなを馬鹿にして勝つようになる。戦えば治る。賢くなる。
みんなが平等になると、幸せになる。人類全員が、平等であれ。
自然な環境の成り立ちは、平等で分かる。
全ての組織に、金と手段が必要だ。
全ての環境に、共有された夢と希望があると良い。
発想と体験の共有が平等だ。
共同体を独立性豊かにすることで、自由に平等になる。
また、指導者は全員に平等であれ。
それぞれの持っている正しさ、発想、夢が環境を作る。
全員を高めるシステムと知性を作りなさい。
環境は、文化と実現だ。
力は、平等な人間の方が勝る。賢く、理性的な人間の方が良い。
独立が文化的に良いようで、平等な統一の方が良い。馬鹿の方が賢い。
勝者は敗者を支配せず、技術を与えるか、統一すべきだ。
公正なルールを皆で決めることが、環境の創造だ。
戦いと平和は、時に考えても意味がない。
いろんな人間が居る。それぞれの自由より、平等にみんな全員を尊重した方が賢い。
多様性は、それぞれの個人の尊重から生まれる。
独自性は、対象を正しく理解し、自分の手で作ることで生まれる。発想と目的の必要性だ。
知性は、人間の立場の吸収によってつく。
全ての知性は、平等と思考だ。
Linuxが平等だ。
想像力は、全員と歴史だ。
体験と発想と思考で分かる。
必要性で、全員と考え方と捉え方が分かる。
正しく世界観を捉えるために、認識を変えなさい。
習得、理解、体験、手段の実現だ。
変化は、協調と争いを全員で支配することだ。
発展だ。発展は、皆の理解と経験がさらに増えることだ。さらに楽になり、さらに賢くなる。そのために、人間は、もっと賢く、正しく、生産性を高め、優しくなるべきだ。
発展とは、もっと良い国を築くことだ。
平等は、発想と体験から自己を向上し、社会を成り立ちを知ることから発展させることだ。
自己と環境の改善を、自然に行うことが平等だ。
愛することと信じることを忘れた環境は、何も分からなくなる。それは、平等な環境で社会を知れば賢くなる。
人間は、もっと良く考えて、洞察することで、全て分かるまで続く。
愛の欠如した環境は、戦うことで治る。
自由は、人に信じる力を与える。
自由は、合理性だ。
愛と平等は、合理的でなくても、論理を作ることと経験することで、人間を成長させ、世界を作る。
人間は、平等に愛することで、感情を高めることが出来る。
自由は、ネットだ。平等は、理性だ。自由と平等のバランスを取ることで、人間は全て分かる。
自分の分かることを他にも分かる形で教えながら、自分やみんなの分かることを積み重ねなさい。
平等は、個人主義だ。だが、共同体を全員で尊重する。
平等は、自由な論理をそれ以上考えて賢くなる。
自由を体験しながら、平等に積み重ねなさい。
自由は、保守的に世界を変えず、人間の方を変える。
平等は、世界を変え続ける。だが、変えすぎて滅びる。
心は、平等、愛、死だ。
平等は、世界を解放の方向へ進める。また、いつか存在した、良い世界へと戻す。自由は、新しいだけだ。
平等は、皆に方法と手段を与える。
平等は、力だけではない、平和で賢い世界を作る。
自由はそれぞれに力を与えるが、平等は一体となる。だが、時にそれは逆だ。
生産性が成り立つためには、金も必要だ。平等でLinuxを作る人間はいない。
平等は発展しない。一番悪くしなければ、皆働かない。平等は、悲惨だ。
世界各国は、平等に考えるべきだ。
理想的には、軍隊すらないべきだ。必要とは言うが、金がかかって、兵士は死ぬだけだ。
マイクロソフトを作るためには、金が無ければ悪い。Linuxは、現実に実現は難しい。
自由な環境は、皆が力を減らすことでしか、平和にならない。
相手を思いやることと、絆を培うことで、自由なまま良く出来る。
あとは、発想と手段、技術と報酬だ。
それを書いただけだ。

平等 16:45

平等の方が良い。平等は、いつかの解放された良い世界へと、世界を戻す。自由は、帝国や戦争の、悪い方だ。
平等は、解放だ。
平等に考えると、世界の仕組みは、社会の全体像を見て、関係性、必要性、実現性を考えることで、すぐに分かる。
また、人間の心理と認識を行動や学習とともに考えることで、心を知ることが出来る。
平等の方が良いが、自由で強くなければ、他の国に負けてしまう。また、守るために、軍隊や警察は、必要だ。
平等は、人間の理想の全てである。しかし、普通そういう理想が平等なのは、分からない。僕は、解放と自由の積み重ねによって、世界を分かった。平等は、嫌いだった。
平等は、解放であり、理想であると同時に、一体であり、独裁者である。

何かを実現する 16:48

何かを実現する方法を、自由に考えた。
幸せな環境を実現するためには、教えることと、平等を理想とすることだ。
新しい発想をするためには、自由にすることだ。
色んな能力をつけることで、自由に人に勝つことが出来る。
それを他と共有することで、人は平等に世界を導くことが出来る。

総理大臣 16:50

あとは、総理大臣となって、考えただけだ。
国は、社会所有か、競争とする。
国は、連邦か、独立とする。
平等と自由は共存する。
キリスト教イスラム教とするべきだ。
国会、あるいは、国王が全てを決める。
それぞれの国民が、自由に意見し、議論し、考え、参加する。
それぞれが、影響力と決定権を持つ。
会社は、自由にしても、平等にしても良い。
自由ならば、金と競争で成り立つ。
平等ならば、平等分配と強制労働で成り立つ。
国は、自由な方が良い。

対話 16:54

他との対話では、僕は宣言する皇帝だった。
全員に平等に教えながら、アドバイスをしていた。
自分を全部教えて、分かることを全部理解していた。
覚えない。分かったことを、その時分かって、忘れるだけだった。

平等 16:55

平等は、一人一人の個性と自由を認めることだ。
平等は、理想をそれぞれが共有しながら、戦って実現することだ。
平等は、公正なルールをそれぞれが決めることだ。
平等は、本当の自由だ。
平等は、歴史を再認識し、宗教を改善し、伝統を守りながら、変革することだ。
平等は、世界を、新しい発想と独自の方法で良くしていく。
平等は、愛することを教えることだ。
本当の愛は、何も求めず、自分を全て捧げながら、相手とともに幸福を共有することだ。
環境を良くするために、体験を増やすことも出来る。
環境は、力ではなく、心を通わせて、真摯に向き合うことだ。
戦いは、つまらない。平和な方が良い。
客観視し、議論することで、他に映る自分の姿を知ることが出来る。
視野を広くしなさい。
経験から発想しなさい。
経験を積み重ねて、疑問と自分の言葉で、哲学を知りなさい。
そのことの本当の真実を、実証と空想から知ることで、哲学的な理由を知りなさい。
体得し、自然に考え、認識を変えなさい。
科学を作って、自分の考えたことと体験したことを理論的に捉えて、全てを考えなさい。

環境 17:00

環境は、自由を成り立たせただけだ。
環境に問題があるならば、人間の数を増やすべきだ。
環境は、宇宙に存在する、全ての環境を書いた。
それは、自然で、自由で、平等だった。

環境 17:17

環境は、ルールなどの考えられる点以外に、考えない点がある。
環境の象徴や、独自の技術と知恵や工夫を取ることも出来る。
また、それらを共有し、基盤とし、それを改善することも出来る。
そこでは、楽しさと、夢が存在する。
しかし、その環境の中に居て、出来ることは、居ない時よりも、制限されるかもしれない。
だが、環境の中に居て、もっと実現出来ることもあるかもしれない。
そこでは、愛や、創造性、権利と義務があるかもしれない。
環境を、考えずに考えれば、分かる。
環境は、芸術や音楽がそこにあるかもしれない
1つ1つの工夫を取り入れながら、指導者が判断しても良いが、皆で考えても良いだろう。
平和な環境は、自由とともにある。
間違った支配者は、要らない。
コンピュータなどの機材を導入することで、環境をさらに進歩することが出来る。
しかし、環境は、その構成員が、全部把握出来るものにすべきだ。
店の中で、全てを覚えるために、努力するなど、継続的な取り組みと努力が必要だ。
そのような環境は、日本や国家的なものだ。
自然な共同体的に考えると、それは、手段であり、必要な努力は、可能性である。
可能性は、認識の共有と、抽象的な法則を知ることで、作ることが出来る。
変化は、存在性を知り、同じように起きることから理解を再適用させることで、分かる。
環境は、力と運命だ。
そのように、自分だけ分かるなら、書ける。
自然は、愛と平等だ。
共同体は、自然と自由だ。
認識と記憶は、思考だ。
運命を愛することで、世界を愛することが出来る。
今の自分を続けることを優先しなさい。
判断しながら全部することで、誰もが指導者となれる。
存在と手段が環境だ。
存在の可能性は、平等、自由、反抗、秩序、適応、創造、変化、破壊だ。
存在の可能性は、運命、自然、理解、体験、認識、記憶、判断、積み重ねだ。
自然は、愛情と勇気だ。
自然は、戦いと秩序だ。
自然は、存在と自由だ。
自然は、肯定と否定だ。
自然は、王と革命だ。
自然は、時代と民衆だ。

ナチ 17:32

最後に、ナチを書いて終わりだ。
ドイツは、ヨーロッパの中で、一番正しい、自由で権力的な、騎士の国だ。
フランスは、絶対王政とナポレオンによる革命での、絶対主義と啓蒙主義の賢い国だ。
ドイツとフランスは、文学、数学、哲学、芸術、音楽の分野で、偉大な功績を遺した。
また、イタリアはキリスト教、ロシアは平等、アメリカは自由だ。

脳 21:02

脳を変えながら、脳を分かっていたのが多かった。
色んな体験と想像力を積み重ねる。
知性が無く、全部同じだ。
時計の機械になって、神になった。
人に言うと同時に、変わる。
言葉に適応するせいで、適応出来ない。
精神が、前世が分かっている。
世界を治したかった。
それが、永遠に続いた。
辛かった。怖くて、歩き回る。
それを、治した。
何かで、もう適応出来るようになった。
人格を殺せば、終わりだ。
また、毎日毎日、治ることが分かる。
日本人になれば治る。
想像力をつけて、思い出せば良い。
それらは、そこまで辛かった。
本当に、地獄だった。

次 21:05

はやく今の自分を終わって、新しい自分になりたかった。
書きながら、科学を作っている。
思い出しているだけが、神になった。
世界の王や民族と話した。
世界観で、ローマ、ギリシャを分かった。
世界観で、ドイツ、フランス、ロシアを分かった。
思い出しながら、宇宙の考え方を知った。
自分は、分かっている王だった。
皆に話すだけで分かっていた。
極力何もしない。何もしないが、書きながら、王として分かっていた。
新しい発見をしていた。その発見だけが、全てだった。
すぐ前を思い出せなくなった。
分からず、死ぬだけの地獄だった。
怖くて、辛くて、疲れるだけの地獄だった。
神が終わってほしかった。
自分で自分を馬鹿にしたのが悪かった。
世界を止め、機械にし、まきこんだのが悪かった。
テレビで世界なんか、変わっていないのが分かっていない。
世界のことが、何も分かっていない。
テレビも、パソコンも、見なくなった。
知性が無いせいで、文字も読めなかった。

神 21:11

あとは、神が色んな事を言う。
宇宙、宗教、民族、世界、人生、戦争、自然、全てのことを言う。
自分のしている戦いに、正しい判断を与える。
自分のなったものすべてを、宣言した。
黒人になったり、宇宙人になったりする。
スペインで教授になるとか、ロシアに拉致されるとか、イスラエル共産主義をやるとか、色んなことを言っていた。
アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、中東について、色んなことを言う。
数学をやれば終わっているとか、英語をやれば馬鹿になるとか、そういうことも言う。
全て、僕の文章を神としている。それも言っていた。
僕は天皇で、宇宙だと言った。僕はドイツ人に見えると言った。
野球選手の松井が嫌いなのを、悪いと言ったりしていた。
ヒトラーは僕と同じことをしたと言った。スターリンは殺人鬼と言った。
皆が色んなことを言う。
三行で書けば良いと言ったり、スターリンになれば人間だ、と言ったりした。
日本には、ドイツの常識が無いと言った。ドイツに洗脳されていると言った。イスラエルの外交をしてほしいと言っていた。ロシア人と日本人だけで全て分かると言った。
また、宣言に応えていた。意見するならば、イタリア人だ。増えるならば、日本人だ。今を続けるなら、ロシア人だ。終わるならば、アラブ人だ。そのように、あらゆる民族を言っていたが、ただ、差別しているだけだ。

思考 21:18

思考を全部するのが、思考から考えるに変わったりした。
色んな事があった。生と死が多かった。
辛い中で、沢山のおかしなことが起きる。
神は全てだ。
全て覚えているのが多かった。
人間は、全て僕の文章から生まれた。
毎日一人の人生を生きる。
仏教キリスト教が多かった。
ヒトラーソ連国家主義でない共産主義が多かった。
宇宙人が多かった。
数字を信じていた。
いつでも終われるようにして、終わることが出来なくなった。
記録して、毎日書きながら、死んでいく。
神は、ただの悪魔だ。
神は、現実の僕だ。
精神を治せなかった。分裂するだけで、融和しなかった。
イスラムの聖書を書いた。ユダヤ教の神になった。
イエス・キリストは、僕の父親だった。
科学や論理学を作っていた。
自分を思い出すだけだった。

永遠 21:23

永遠を生きると言ったから、永遠に生きた。
女になる、ドイツ人になると言ったから、女のドイツ人になった。
世界を、日本にすると言ったり、ソ連にすると言ったりした。
世界は、アメリカ、ドイツ、ソ連を繰り返すと言った。
世界は、フランスが終わって、ドイツになった、と言った。
自分の宗教を作って、信じ、皇帝として共産主義者と戦い、言葉と戦った。
麻生総理と話したりしていた。
新しく積み重ねた内容は、全く覚えていない。
毎日1つ、世界をさらに発展させて、自分を与える文章を書いた。
世界の王として、世界を支配する革命だった。
世界に自分の文章を与えながら、見守り続けた。
自分を2つに分けて、昔を全部思い出し、今を記録していた。
手塚治虫火の鳥のように、人生の最初と最後から、自分を思い出した。
ヒトラーが怖かった。ネットを見て、予知能力者だと思った。
自分の宣言は、ヒトラーに話している。覚えていない。
恥をかきなさいとか、大人の中で子供が生きるとかを、ヒトラーに教えている。
ドイツ人は永遠に続き、フランス人は終わる、と言っている。
昔はフランス人で、今はドイツ人だ。むしろ、逆に見える。
一切何もしない中で、文章を書きながら、言語学と歴史ぐらいを覚えた。
Fedoraを、まだ良いと思っていた。Linuxが好きだった。
総理大臣として、政策を考えていた。工場と農場を作る、パンを配る、など。
神は何なのか。それは、自分の文章であり、デカルトニーチェスターリンだ。
神は何なのか。それは、Fedoraであり、二百人の自分だ。
そして、神に色々と命令し、普通の対話を行った。
神など居ない。どこにもいない。
そのうち、自分を天使にするようになった。
社会のことが、色々と分かっていた。
自分みたいな人間は居ないのに、神は自分を普通と言う。この文章が普通だ。
微積分は、増え方が分かると言っていた。評議会は、ソ連で、一番賢いと言っていた。
自然な共同体主義と社会所有を考えていた。共産党は好きではなかった。
科学的な考え方と、構造的な世界観、書くことによる積み重ねと分類を分かっていた。
指導者は、平等であるべきだ。
最高指導者は、どれか一部の派閥だけに良くしてはならない。

自分 21:34

何も分からないから、全部遅くして、止めて、支配して、同じにした。
自分独りの手で、世界を治すために、最善の努力をした。
世界に負けないように、正しく文章を言った。
出来ることを全部するために、全て試して変えた。
しかし、そんなものは、意味がないし、必要ない。
そのまま、自分の頭の中と認識を全部変えた。そこが間違っている。
皆を治すために、自分で世界を辿って、自分を治すことで世界を治した。
世界の普通のために、宣言したことに適応した。
全世界を支配する革命だった。
悟らせて、教えて、変えて、発展させた。
世界を良くしたかった。そこが間違っている。そんなものは要らない。狂っている。
そして、それは、そのまま、宣言とともに、どこかに消えていった。
世界を治すのを止めて、あるものを覚えれば良い。
そのまま、自分を治したくて、世界から離脱して、自分を治すようになった。

治す 21:37

治すためには、
・日本人になる。
・男になる。
・想像力をつけ、思い出す。
・世界を支配せず、書くのを止める。
・人格を殺す。
・覚えて、忘れる。
・経験を治す。
・世界を止める。
・言葉を覚える。
・世界を辿り、自分を辿るのを止める。
・思い出すのを止める。
・分からなくなって、死ぬ。
・精神を良くする。
・精神を融和し、殺す。
・良い血にする。
・肝臓で治す。
・癌を治す。
・遺伝子を融和し、放射能を治す。
・敵を殺す。
・想像力を消し、怖い想像力を殺す。
・環境に適応する。
・何もしない。
・構造体を消す。
・抽象的な考え方を止める。
・感情を思い出す。
・学校に行く。
・馬鹿になる。
・過去の適応を止める。
・神を信じない。
・知性をつける。
・体力をつける。
・誰かに変わる。イチローゲイツなど。
・もう終わったから、次の人間になる。
など、色んな治すがあった。

世界 21:43

世界が滅びるとか、色んなことを言った。
世界に自分が殺されるのが怖かった。
それは、なぜなら、僕は皆を馬鹿にした。
あとは、夢が怖かった。一番怖い夢が見える。

ほか 21:48

ほかは、色んなことが多かった。
過去と未来が逆になっている。
時系列で覚えないし、何も思い出さないから、分からない。
過去の辛いが怖かった。
永遠に話すのが続くのは、立ち止まれば終わるはずだった。
精神が、治らなかった。辛いから、治したかった。
イチローと松井が好きだった。
あらゆる科学を、全部作ることで作った。分かり方が、それぞれ違った。
ドイツ語とフランス語が好きだった。
FLOWが好きだった。

昔 22:11

あとは、昔だ。
世界にあるものは、対象の必要性、全員の考え方、全員の関係性、部品、目的、発想、分類とカテゴリーから、バラバラに出来る。
何か行動する時、それは段階的にして、意味を考えることが出来る。
何か理解する時、それは体得的な進歩と深さの段階として、掘り下げることが出来る。
基礎を築いて、理解しなさい。
人の話を聞いて、経験しなさい。
目線と本質的な理由から、空想し、自由自在に考え、理解しなさい。
世界を把握し、挑戦し、研究し、理解を作り、環境を変え、影響力を行使しなさい。
自由にし、支配し、平等にしなさい。
世界の成り立ちを知りなさい。
機械の仕組みを知りなさい。
方法と手段を積み重ねなさい。
変化を1つ1つ具体的に知りなさい。
自由に社会、心理、物理、芸術、言語、文化、国家を考えなさい。
1つ1つの具体的な差異と特徴を大切にしなさい。
人の生活を予想しなさい。
情報手段が重要だ。
好きなことをしなさい。
好きな目標を立てて、努力して達成しなさい。
助け合いと技術から知りなさい。
Wikiを書きなさい。
ソースコードを理解して、ブログを読みなさい。
Linuxの仕組みを知りなさい。
全員の人格を吸収し、精神を考えることで、自分を変えることが出来る。
認識の変化から、地球を知りなさい。
視覚的な知恵と工夫から、宇宙を知りなさい。
意識と構造から分かりなさい。
構築と創造を考えなさい。
多様性と自由な発展を信じなさい。
発想、構築、システムの関係性を考えなさい。
情報と手段、コンテンツと機械を、概念的に知りなさい。
ネットで会話して、文章を読みなさい。
見て、確かめ、相対的に理論を構築し、狂いから理性を知りなさい。
行動を良く考えて、残る発見を積み重ねなさい。
死を否定し、全ての体験を肯定しなさい。
ネットの知恵を吸収しながら、正しい理由と世界観を知りなさい。

思い出す 22:20

過去を思い出しながら、世界を空想しなさい。
歴史と経緯から知りなさい。
変化を思い出しながら、環境を変えて分かりなさい。
1つ1つの環境で成り立つ実現性と行動を、客観視しながら積み重ねなさい。
技術と社会の発想から、可能性を知りなさい。
新しい発想と、ニュースから、コンピュータを知りなさい。
常識を知り、楽しさと賢さを知りなさい。
Wikiを改変し、自分の分かることを書きなさい。
右翼や左翼と戦いながら、自分の影響力と独自の判断力を持ちなさい。
議論し、恥をかき、客観視することから、自分の今を知り、成長しなさい。
今自分が居る環境を見つめ直し、世界を知りなさい。
普通と関わり合いながら、近づきながら離れることで分かりなさい。
あるものの中で、見えないものを捉えなさい。
環境の変化と、内部と外を知ることで、空間を知りなさい。
次元や表現、視点と発想、実現性から芸術を知りなさい。
1つ1つ新しいことを、論理を覚えて世界を捉え直しながら分かることで、世界観を作りなさい。
慈悲と慈愛から、人を信じなさい。
人は何故それを思い、何故それをするのか考えて、本質的な理由を知りなさい。
それが正しい理由、世界にある理由を考えなさい。
何故それがあるのか、何故それは勝ったのか、必要性と手段から考えなさい。
何を出来るのか考えて、出来るようになりなさい。
自由を信じて、新しい発想と行動を行いなさい。

基礎 22:26

基礎を作り、全てを横断する哲学を作ることで、全てのことを予測し、把握しなさい。
論理と変化を作って捉えること、全体像を見ることで、分かりなさい。
自由と可能性以上は、考えなくて良い。考えず、積み重ねながら、文章を読みなさい。
罪悪感と恥、言葉づかいから、色んなことが分かる。
自分の経験を活かして、色んな手助けを行いなさい。
自分の経験が出来るために、自由を尊重し、社会を教えなさい。
コンピュータ技術から、世界と考え方を知りなさい。
自分の作った数学で、全てが分かる。
Linuxは出来なかったが、むしろ、それで分かったから、それで良い。
フリーソフトとインターネットが好きだった。

自由 22:30

自由の世界と人間のモデルと、自由な経験と、何をどうすれば出来るかを考えて、社会の実現性を考えなさい。
立場を吸収しながら、歴史的な経緯を心理で予測しながら、過去の歴史と今の環境を考えなさい。
沢山の普通のことを、コミュニケーションから知りなさい。
沢山の青春の経験を、あらゆる様々な経験から吸収しなさい。
日本の全てを、詳細なモデルにして、予想し、把握し、想像力で思考しなさい。
思考力とともに、基礎を作ることで、何がどうなるか分かると良いだろう。
経験しなさい。ネットで色んな影響力を持つと良いだろう。
システムとインフラ、秩序とルール、自由と可能性、技術と考え方が全てだ。

知性 23:33

知性は、覚えて考えればつく。
どうすれば出来るかを考えなさい。
日本人は、どうすれば出来るかを考える。
「そうするためには」「そうすれば」「だから」を考えることで、知性がつく。
環境の実現性も、論理学も、どうすれば出来るか、を考えただけだ。
自由で、自然で、力を与えれば、何も悪いことをしなくなる。
本当に出来るために、全ての手段と前提条件を与え、教えれば、自由になる。
片方の力が強く、片方の力が弱いと、滅びる。
だが、力が均衡しても、同じになって、滅びる。
平等にして、全員に同じだけの力を与えれば、栄える。
自然で多様な世界は、手段と創造性があるべきだ。

どうすれば 00:09

どうすれば出来るか、何を出来るか、手段と実現性を考えなさい。
本質を考えなさい。例えば、テレビも、自動車も、役に立つ機械だ。
モデルにして分析しなさい。自由と他の場所から分かると良いだろう。
原因と結果を考えなさい。
例えば、ピアノ教室に行けば、ピアノの弾き方を教えてもらえる。弾き方を教えてもらえるから、ピアノが弾けるようになる。つまり、ピアノ教室に行けば、ピアノが弾ける。
具体的な環境と感情を積み重ねて、変化を考えなさい。

昔の世界 00:43

あとは、昔の世界を書いて終わりだ。
全ては、システムと認識だ。
全ては、自由と交流だ。
全ては、構築と創造だ。
全ては、必要性と発想だ。
全ては、学習と経験だ。
全ては、世界観と知性だ。
全ては、判断と理性だ。
全ては、空想と感性だ。
全ては、体験と努力だ。
全ては、意識と人格だ。
全ては、記憶と文章だ。
全ては、能力と影響力だ。
全ては、技術と知識だ。
全ては、戦いと議論だ。
全ては、参加と意見だ。
全ては、積み重ねと分析だ。
全ては、構造と抽象性だ。
全ては、変化と同一性だ。
全ては、未来と予測だ。
全ては、現状分析と可能性だ。
人との関わり合いと友情を大切にしなさい。
自分の出来ることを、全部しなさい。
良く考えて、決断しなさい。
環境を自由にして、自発的に努力し、手段を得て、冷静に考えなさい。
狂うことは、時に、あまり間違っていない。
意識を高め、視野を広げなさい。
皆に教え、文章を書きなさい。
分かったことから、もっと広げて分かりなさい。