「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2012-11-23

=2012-11-23=

ワードからコピー

いろいろ 08:53

2ちゃんねると繰り返しを消せば治る。
2ちゃんねるを消せば、知性がつく。
繰り返しを消せば、楽になる。
あとは、全部同じにしたのが悪い。
昔のネットは、認識、経緯、楽しさ、適応の共有だ。
昔の現実は、捉え方を変えること、想像力、積み重ねだ。
それらが要らない。
心と自分を考えれば良い。
このまま、心で考えれば良い。いつも通りを口に出さずに心で言えば良い。
心で、主観的なことを思えばいい。
自分は、何をしているのか。
自分は、何がしたいのか。
自分は、何なのか。
それを分かれば良い。
最近は、何も分かっていない。
永遠に戦いながら、世界を治したかった。
支配しながら、神を信じていた。
毎日文章を書いていた。

いろいろ 11:28

たくさん詰め込んで、一瞬で分かるようにした。それが、僕の文章だ。
あとは階層的にして、一言、一行で分かるようにした。
全部覚えていたり、ビジョンを見たり、意識を隅々まで書いたり、信念を網羅したり、神と話したりすることが多かった。
精神分析と世界の歴史、過去と世界観の回想が多かった。
それで、何も分かっていない。戦いながら自己を馬鹿にすることで、地獄になった。
見たものをきちんと覚えれば、環境に適応出来る。批判されることを怖がらなければ良い。
ただの普通のことを知った方が良い。
あるものを考えるなら、抽象化された言葉でまとめるのは、もういい。東京とか、大阪とか、イタリア料理店とか、色んなことを具体的に考えるのが良い。
あとは、出来事や、それに対する備えを考える。
そして、人間、能力、行動様式がある。

いろいろ 11:28

言葉から人間が生まれた。全ての老化、治癒、思考、理由、説明があった。
人間を、言葉で支配した。地域を守りながら、世界と戦った。
預言者から、現代までの、あらゆる歴史を体験から概観した。
沢山の人間と話し、ナチを倒した。
予知能力者と戦い、宣言で世界を愛した。

いろいろ 12:12

自分が分かった「分かる」を書いている。
自分が出来た「出来る」を書いている。
全ては、経験と理解、理性的な判断と努力によって出来る。
その理由を考え、基礎を積み重ねることによって、習得し、体得出来る。
把握は、世界を知る。
全体像を見ながら、1つ1つの世界を知ることで、開発は出来る。
あとは、振り返り、思い出すこと、それを論理的にきちんと考えることで、知を作る。
想定し、把握し、分析することで、その世界を多角的に見ることが出来る。

いろいろ 12:14

運命と信じる力、戦う気持ちと許し、愛する気持ちによって、正しい考え方が生まれる。
その正しい考え方で、具体的なことを沢山理解し、考えるべき点を全て考えることで、自由自在な発想が生まれる。
その上で、沢山の理解と認識を頭に残すことで、全て分かるだろう。

いろいろ 15:34

疑いすぎるのも良く無いが、信じすぎるのも良く無い。バランスが重要だ。時には信じて、時には疑う。分かると警戒するのバランスを取るべきだ。
あまり疑いすぎると、おかしく狂う。
みんなと同じは賢い。何も分からないならば、みんなと同じ方が賢い。
自分は、全部疑い、また全部信じて分かって、さらに二人の逆になった。だが、そこまでおかしくならない方が良い。あとは、出版した自分の本で分かっている。
皆、日本を賢いと言う。なぜなら、経済的に強いし、皆楽で豊かだ。それに、皆日本人だ。
外国に行きたいのは止めた方が良い。アメリカに住みたくない。英語は、あまりしなくていい。ただ、やりたくない方が英語が出来る、という発想は、あるかもしれない。赤ん坊は、言葉なんか覚えていない。
ヒトラーは皆、悪いと言うから、やめた方が良い。ヒトラーは同性愛者ではないし、皆悪いと言う。あれは、ユダヤ人を全員殺しているだけだ。
社会主義は悪い。国が全部ものを取り上げる主義だ。
自由は悪い。そこらへんの思想は、皆と同じ方が良い。
皆、イスラム教よりキリスト教の方が良いと言う。悪いからやめた方が良い。