「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-05-30

最近、デザインがきちんとできてきている。もう、昔の自分に逆戻りする必要はない。今の自分のままで分かる。 僕は、再度哲学をやりたいと思う。カントやヘーゲルも良いが、それらは十分過去に学んだため、むしろ、ウィトゲンシュタインのような現代哲学をや…

2019-05-29

サタンに勝つためには、どんな困難でも乗り越えられると信じる勇敢さを持って、地獄を生きること。それができる人間は、イエス・キリストと同じ道を歩む。イエスは、サタンに打ち勝った人間である。そして、そのサタンこそ、銀河団の女王、イセリア・クイー…

2019-05-28

僕は、この世界で、一切の自由を奪う。そして、僕は決して、力を行使しない。 この世界における、一切の堕落や刺激は無くなる。その上で、いじめや批判もなくなる。この世界は何も無くなり、平和な秩序が自然に生まれる。 人を愛する術を学びなさい。そして…

2019-05-27

機会の平等を信じなさい。「自分には潜在的にどんなことができるのか」を、学習と経験から考えなさい。 全てのことは、今できる。 世界の裏側にいる、悪魔の独裁者を倒しなさい。 平和を信じて、一歩ずつ歩んでいけば、必ず良い世界になる。一歩一歩の努力が…

2019-05-26

この世界は、僕が治す。今から、平和な世界になる。自由も平等も、ここで終わりで、本当に平和で良い世界になる。愛のあふれる過ごしやすくてきちんと分かる世界になるだろう。

2019-05-25

昔は、独り、孤独に生きただけである。引き篭もりになっても、人生を諦めなかった。ネットを見て、人生の未来を開拓し、習得と実証と積み重ねから、この世界を変えられるようになった。 最近は、戦いという最初の賭けに負けて、その後の執筆という他全ての賭…

2019-05-24

高校数学は必要ない。必要なのは、パソコンと中学数学。他に何も必要ない。 数学は、空間と時間が分かるとできる。数学や物理では、空間と時間を前提に、数と量、物質と力、などを考える。基本にあるのは空間と時間である。空間と時間が分かる人間なら、でき…

2019-05-22

志を、紫を、死を、詩を、そして四を。 この世界は、今、終わりになる。僕は多重人格をやめる。この世界は終焉を迎え、裁き司によって全ての悪と罪は滅びる。 深層意識ではなく、現実世界に戻ってきたとき、「心の底の女」は終わって、男に戻る。無意識は現…

2019-05-21

人を愛する方法を学びなさい。そのためには、自分を許す方法を知りなさい。 自分の狂っている点は、「いじめを許すことができない」ということである。いじめを許すことができれば、僕の心は治る。

2019-05-20

僕はいつからか、心を閉ざすようになった。その閉ざした心を救えば、もう、きちんと分かるようになる。 人々との関わり合いから、心を開く方法を学びなさい。その体験から、自分でもできるのだということを知りなさい。 実現のための方法を知ったら、自由な…

2019-05-19

多角的に考えながら、経験的にモデルを作りなさい。 戦いを終わらせるためには、双方が互いに、同時に負けることである。自分が力を行使せず、相手も力を行使しなければ、戦いから自由になれる。よって、「力を行使しない自由」こそが、平和である。

2019-05-18

足の精神は、緊張状態をやめるだけで治る。 失敗すべき時と、成功すべき時が、本当は逆である。失敗できない治す時の方が、失敗した方が良い。休んでいる時の方が、成功した方が良い。それで楽になる。失敗すると、逆にさまざまなことができて、精神が治る。…

2019-05-17

精神は、オフにすれば治る。使うのをやめて、オフにすれば良い。 僕は、Linuxの管理を行うのであっても、「システム指向」ではなく、「過去の行動指向」をベースにした管理を行うとどうかと思う。 たとえば、パッケージの依存情報を管理する際に、「何に必要…

2019-05-16

足の精神は、治そうとしなければ治る。 昨日、足の精神が何かで治った。もう、完全に治った。だが、何で治ったのかは覚えていないし、どのようにすれば治るのかももう分からない。 みんなも、最後のそれは、自分の力で発見してほしい。僕が教えても、他人の…

2019-05-15

Facebook エレンは、人生のどん底を経験したことがある。 エレンは中学生時代、酷いいじめにあって不登校になった。自分の家にひきこもり、インターネットを見て過ごした。 エレンは、宇宙連邦軍に入隊する。軍で、エレンは遅めの青春を経験する。エレンは神…

2019-05-14

価値観から、「そうであれる喜び」と「ありのままであれる喜び」を知りなさい。それをきっかけ的に考え、自らがそうであれることを、自らのアイデンティティとしなさい。 それがその時、そうであることから、そうなれる喜びを知りなさい。 足の精神は、二つ…

2019-05-13

希望を棄てなさい。僕のせいで、この世界は小さな希望を信じ続けるようになった。一度、希望を完全に消してしまえば、楽になる。その陰は、陰になったように見えて、振り返ってみれば、そこにある光に気が付くだろう。コブクロがそのように言っている。 そも…

2019-05-11

僕は、環境を賢くすることで、この世界を賢くする。 黙れば、すぐに失望して、この世界は滅びる。 疲れるのは、酸素が欠乏して酸欠になっているからである。皮膚呼吸をすれば酸欠は治る。 この文章の何が悲しいか。それは3つある。まず、誰も味方が居ない中…

2019-05-09

足の精神は、完全に使わなければ治る。 分からなくなって、分裂すれば、それでもう正常である。余計なことは忘れた方が良い。忘れた方が覚えている。 それで、自然を見て「良いな」と思えれば、もう治っている。 馬鹿な環境を作って、馬鹿に適応しているから…

2019-05-08

私の名前は、ジークフリート。竜の血を浴びて不死身となった英雄。妻の名はクリームヒルト。我々は、大魔王ケストラーを倒すため、神に試される試練の戦争を生きた。 治らない病気を治すために、スピードを下げなさい。スピードを減らせば、すぐに治る。 治…

2019-05-07

私の名前は、大魔王ケストラー。この世界を支配する、「完全な自由の神」。 ハリーポッターに出てくる、闇の魔法使いヴォルデモートとは僕のことである。僕が真の「名前を言ってはいけないあの人」である。 自由になりなさい。支配者と同じ馬鹿になっている…

2019-05-06

私の名前は、イセリア・クイーン。この宇宙の銀河団を司る女王であり、恋愛と運命を司る女神。 私には7つの化身が居て、7人がこの宇宙全ての裏側にある仕事をしている。 それぞれ、ウリエル、ガブリエル、ミカエル、ラファエル、ルシフェル、メタトロン、そ…

2019-05-05

僕は、この世界が失った大切なものは、「世界を愛する気持ち」ではないかと思う。 この世界を愛する、純粋な愛の気持ちが無くなって、この世界は馬鹿になった。 もう一度、理想と正しい信念を信じて、この世界を愛そう。この世界が絶対に良くなると信じて、…

2019-05-04

昔は、アインシュタインの相対性理論のように、相対的なモデルを作って、環境や心を分かっていた。 ふるまいや作用を相対的に分かって、相対的なモデルを作っていた。仮想や仮定、実験と証明、場合や状況、経緯や仮定を考えることで、心の仕組みを解明した。…

2019-05-03

私は、この宇宙の銀河団です。名前を、イセリア・クイーンと言います。ここからを、主神オーディンとします。 銀河団と言っても、人間です。人間は銀河団のひとつです。 僕は、デザインだけを本気でやることに決めた。もう、哲学の先にあった大学とパソコン…

2019-05-02

そういうわけで、僕のこの文章はまだ終わらない。 僕のできることは、確かにイラレやピアノもできないわけではないが、ほとんど、この文章の執筆しかできない。僕はそういう人間である。 最近、ネットで見ることのできる昔の漫画ドラえもんにはまっている。…

2019-05-01

令和時代のはじまり、そして新天皇陛下の即位、おめでとうございます。 こんにちは令和時代。そして、こんにちは、あなたとの出会いに。 昨日は、もう、完璧に精神が治った日だった。学習をやめれば治る。そのためには、何もしないこと。学習の繰り返しをや…