「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-12-07

僕が思うに、この世界に必要なのは、「幻想や妄想でないリアルな自由」である。 たとえば、多くの人が、抑圧やいじめを体験しているが、その根源となる理由は、「自由がないこと」である。 彼らは、自由とは最悪のものだと勘違いしている。「精神の安らかな…

2019-12-06

今日は、作業所の外出レクで大型ショッピングモールに行ってきたため、足が疲れた。僕は足に事故の後遺症の障害があるので、少し歩くとすぐに辛くなる。 もう、この作業所と僕が読んでいる就労支援施設に入ってから、まる3年が過ぎた。ここから、4年目になる…

2019-12-05

僕は、心がコロコロと変わるのが悪い。コロコロと転がるだけになっている。 もうひとりの人格になれば、この話は終わる。 人間は、「何がしてはならないことか」を考えることで分かる。何をしていいのか、何をどうすべきなのかを知るために、「何をしてはな…

2019-12-04

力を抜いて、精神を正常にしなさい。体を自然な状態にしなさい。 血を抜きなさい。 細菌を殺しなさい。休むことのできない細菌を殺しなさい。 もっとも凶悪な細菌から殺しなさい。 ありとあらゆる場所の、ありとあらゆる細菌を殺しなさい。精神は、分裂する…

2019-12-03

なんだかんだ言って、僕はきちんとデザインの仕事ができている。 トレース以外でパスを描くのが難しいとか、同僚のように簡単にパターンを作ったりできないというのはある。 だが、少なくとも、今の仕事はできている。指導員の人からも、「一番難しいレイア…

2019-12-02

最近、自分は家入レオばっかり聴いている。 ただ、僕が思うに、恋人として家入レオを愛したいわけではない。あくまで、友人である。 この世界は、最後に、民主主義の平等になる。米ソは、民主主義の平等が怖いのである。右翼と左翼が争うようにして、日本を…

2019-12-01

足の精神を治すためには、「セットし直す」こと。セットし直せば、すぐに治る。 最後に、完全に楽な世界が訪れる。最後の世界は、楽である。 僕は、最後に、この世界の抑圧を解放する。 あなたは、もう、どんな思いを抱いても良いし、どんなことを言っても良…