「不思議だ」の日記【世界を蘇らせる魔法使い】

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-01-31

今日も頑張っていこう。 Facebook 疲れは、疲れていた期間、疲れを作った時代に戻れば治る。よって、脚の疲れは、いつものように疲れると治る。そこから、疲れを少しずつ、消していけば良い。 精神の分裂は、精神分析をしていた時代、分裂した精神を作った時…

2019-01-30

Facebook 最近、できないことを無理してしようとしなくなった。 生物学と地理をしたい、と思うことはあったのだが、本当は、そんなことはしたくない。 今の自分のやっていること、それを認め、許すことで、自分の今までの人生を肯定できるし、今の自分の楽し…

2019-01-29

世界を自由にする上で必要なのは、僕は「価値観の創造」ではないかと思う。 もし、完全に世界を自由にしたとしたら、そこには無秩序なカオスと無政府主義の恐怖社会が待っている。 だが、自由にした上で、価値観と秩序をみんなで作れば、どうだろうか。逆に…

2019-01-28

この星の未来を、この文章に託す。100年後も変わらない星の姿があるようにする。 自分が負けない方法で、世界に勝てば良い。自分が負ける方法で世界に勝とうとするから、すぐに負けて何も出来なくなる。 要するに、心理学で支配しなければ良い。心理学で操り…

2019-01-26

なんだかんだ言って、まだ書いている。まだ、世界の終わりは起きない。 昨日インターネットを全否定するようなことを書いたが、本当は自分にあったのはインターネットだけである。インターネットの世界をくまなく見ることで、世界を知り、社会を知り、ものご…

2019-01-25

精神は、同じことを何度もすれば治る。 大学の分類を忘れて、感情で考えれば良い。 日本人と左翼と宗教が悪い。それらを殺せば治る。 何もしないのは馬鹿ではない。何もしなければ、賢い人間になる。 この文章が、ここにあること、僕がここに居ること、それ…

2019-01-23

僕は、もう、この世界をソビエトにするのをやめて、ドイツにする。 可能性の最も高い道を選びなさい。可能性の最も高い考え方をしなさい。出来るだけ、厳密に、論理的に考えなさい。原因と結果から、自分の理性を使って日本語で考えなさい。 そうすれば、必…

2019-01-22

自分は、滅びるのと滅びないのが同じになっている。滅ぼさないと滅びるから滅ぼしている。 一度、滅びない方向に、世界を変えていけば良い。そうすると、世界は正常な世界になる。 この世界は、もう、滅びない。未来は今、変わった。

2019-01-21

昔は、苦しみや悲しみを分かち合って、平等でピュアな慈愛の精神を経験し、同世代の誰よりも成長していた。その上で、行動するようになり、啓蒙を知った。 また、さまざまな価値観や理想を知り、理想を高めていった。歴史的な信念のようなものを知って、世界…

2019-01-20

昔、2000年代のWindows XPの時代、世界は初めてインターネットの世界を知って、ダイナミックな大変革を体験していた。 Web 2.0と盛んに言われ、梅田望夫が言うように、「本当の大変化はこれから始まる」と、皆、信じていた。オープンソースは、その1つの例だ…

2019-01-19

今日も頑張っていこう。 感謝の気持ちを大切にしよう。常に感謝の気持ちを忘れず、人間の尊厳と自尊心を大切にすれば、人間は分かる。 そのためには、自分を許してあげること。それも、自分を許せない自分のことを許してあげること。自分のことを、「そのま…

2019-01-18

精神の分裂についてだが、精神は分裂したままで長い間放っておくと、そのまま別の生物になる。だから、僕は精神を融和したくても治らない。分裂させるしかない。 永遠のような永い時間があったのは、そもそも、精神を分裂させたかったからである。 もっと、…

2019-01-16

昔は、世界の人々に対する受容と愛の慈悲の心があった。場の意識や自然な実感と言っても、それは全て、過去の自分の環境に居た、子供たちや、さまざまなつき合い方をした大人たちに対する、救いと学びの精神だった。人々のことを、「どんな相手であろうと、…

2019-01-14

Facebook 私は、王だ。 私は、世界を支配する、自由な王である。 この世界は、私に従うべきである。 私は、この世界で、正しい、偉大な人生の楽園を創造する。 独りで世界に立ち向かい、国全体を変えることができるのは、私だけである。 私は、世界を私だけ…

2019-01-13

今日も頑張っていこう。 逆を分かるのが悪い。分かっている時に信じて分かっているのは、全て逆である。 辛くても、全力で頑張っていれば楽になる。誰も見ていなくても、頑張らなければ、分からない。 サタンを殺せば治る。そのためには、一度サタンになって…

2019-01-12

昔は、「感情的な環境主義者」のような人間だった。この世界を環境の自然な発生だと考えて、環境を捉え、意識を捉え、感情を捉えることで分かっていた。 自分が怖いのは、「不確かなものに身を委ねるのが怖い」のである。英会話学校のような、不確かなものに…

2019-01-11

今日も頑張っていこう。 最近、何にも興味がない。知りたいことややりたいことを失ってしまった。何もしたくないのに、何かしたい。自分には、これ以上が出来ない。 そもそも、プログラミングをしないのにプログラミングに興味を持つのはおかしい。意味がな…

2019-01-10

昔は、論理学的なモデルを作って分かっていた。原因と結果から、「いつそれが成立するか」というモデルを作って、「何がいつ説明できるか」ということを考えた。心や環境のようなことを、モデルとモデルの成立と作用から考えていた。その上で、森羅万象を捉…

2019-01-09

今日も頑張っていこう。 僕は、そろそろ、この世界を平和にする。もう、革命の戦争は終わりである。完全に平和な世界になって、楽に安心できるようにする。 そもそも、多重人格がおかしいだけである。多重人格を治せば、すぐに治る。足は全て、多重人格のせ…

2019-01-08

昔は、「自由とは分かった上での自由」だと考えていた。きちんと分かった上で自由にすることで、世界を何でも変えられるように、正常に良く出来るようになる。分からなければ、自由にはなれない。ある意味、自由とは科学的な能力である。科学的にきちんと考…

2019-01-07

昔は、感覚から世界や人生のことを分かっていた。自然や哲学のようなことを、「完全感覚者」のように分かっていた。

2019-01-06

僕は、Illustratorを勉強して毎日文章を書いている関係から、コンテンツ制作会社に入りたい。もし、出版社に入るのであれば、文芸社に入りたいと思う。それは、僕の詩集である「色んなものを探しているうちに」を出版してくれた会社だからである。文芸社に入…

2019-01-05

僕は、標的を日本からアメリカに変える。 日本は、解放されて楽になる。僕はアメリカを倒す。アメリカを支配して、アメリカの「裏の大統領」になる。アメリカと一蓮托生である。 今日は英会話に行ってきた。 論理的に考えること。論理的に考えれば、恐怖や不…

2019-01-04

今日からまた仕事である。頑張っていこう。 基本的にデザインだけを考えれば良い。この文章はただの息抜きである。 僕は、Linuxは「リソースをまとめること」で、高速化できないかと思う。画像やアイコンのようなリソースを、プログラムとは別にまとめてどこ…

2019-01-03

今日は、生物学の講義を放送大学で聴いていた。 僕が生物学をしたい理由は二つある。第一に、生物学が一番、「不思議なもの」が多い学問であること。特に、数学や物理学、経済学や心理学、哲学や歴史、あるいは文学や英語学は、自分にとって、もう、不思議な…

2019-01-02

僕のついた一番悪い嘘がある。僕はいじめられっ子に見えて、本当は人をいじめていた。 それも、小学校の頃からの友人で、良く家に招いて一緒にゲームなどで遊んでいた、相手から見れば無二の親友のような相手をいじめていた。 それは、剣道部の友人にそその…

2019-01-01

今年も頑張ります。みなさん、頑張りましょう。今年もよろしくお願いします。今年の目標は、「誰かに出会い、愛すること」と「デザイナーの道を極めること」です。また、就職に向けて何か出来たら良いと思います。できたら結婚もしたいです。ですが、今のと…