「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019-06-24

僕が馬鹿なのは、とてつもなく長い時間での短期記憶になっているからである。 そのせいで、すぐ前のことをすぐに忘れる。日本語も分からない知的障害になっている。 もっと、短い間での長期記憶にして、短いスパンで考え方を改めるようにすれば、馬鹿が治る…

2019-06-23

なんだかんだ言って、僕はまだ生きているし、まだ文章を書く。 僕が日本語が分からないのは、治らないと思う。なぜ日本語が分からないかと言うと、学校に行かなかったこと、ネット漬けの環境に居たこと、虫歯などから病気になったことなどが言える。 みんな…

2019-06-22

僕は、「何もない自由」になる。何もない自由が一番強くて賢いことを、僕は誰よりも知っている。 さまざまな経験をして、積極性を身につけなさい。そして、世界を変えられることを知り、きっかけから環境を変える喜びを知りなさい。社会を創造することは、環…

2019-06-21

昔は、全てをそれを見ただけ、読んだだけで分かる文章を書いていた。全貌を記述し、刻銘に記録していた。 精神は、右足と左足を同時に感じれば治る。右と左、上と下、内側と外側、今と過去など、全ては同時に感じることで治る。 自由になりなさい。不自由を…

2019-06-20

昔は、影響力の高みに立ち、社会の営みを実地的に知り、自由に分かる喜びやできる喜びを知り、労働を経験して「この世界全ての経験」を持つことで世界のことを分かっていた。 僕は、言葉遣いを神でなくし、分かる考え方をやめ、みんなを自分にするのをやめて…

2019-06-19

世界は、一秒一秒、元あった時間に戻っている。未来の方が、もとあった時間であり、過去の方が、次にあった時間である。 小学生時代、僕が走るのが好きだったのは、21歳で怪我をしたからである。 中学生時代、勉強するのが好きだったのは、そこまで学習し、…

2019-06-18

僕は、あえて戦争という問題解決の手段をとらない。それは、戦争という問題解決の手段は「安易すぎる」からである。 戦争よりも、まず前に、やるべきことやできることはたくさんあるはずである。 そもそも、ソ連が軍事国家になったのは、戦争がしたいからで…

2019-06-17

私の名前はフレイヤ。この世界で、とびぬけてもっとも美しい美少女のような女神。 神を唯一一人の神としたことについて、ユダヤ人の言いたいことは分かる。確かに神とされる人物は本当は一人だろう。だが、僕はフレイヤやヴァルキリーが居なければ、つまらな…

2019-06-16

融和してこの世界と知識の全てが分かったら、今度は分裂しなさい。 分裂することで、精神が楽になり、自由な思考ができるようになる。環境から実地的に成立や条件を考えられるようになる。 人間は、心の傷を増やすことで分裂する。分裂して心の傷を増やして…

2019-06-15

精神のこむら返りは、神経を使いながら休めれば治る。 意識を高めるためには、意識を覚えること。それで精神の分裂が治る。 精神は、分裂していた方が賢い。精神が分裂すると、経験や社会のことを考えるようになる。 愛よりも正しい、自由な理想を信じること…

2019-06-14

トランプの問題点として、ただイランのような敵国に制裁を行うだけではなく、「イランの原油を買う国全てに制裁を与える」ということがある。 トランプに従わない国に、少しでも協力する国は、みんな巨大なアメリカの制裁の対象である。 だが、だからといっ…

2019-06-13

アメリカのトランプ大統領が言いたいことは簡単である。それは、「トランプに従わないものにはアメリカが制裁を与える」ということである。 日本のように、トランプとつるむ国には、アメリカは良くする。だが、トランプに従わないイランのような国には、とて…

2019-06-12

みんな、この世界の現実を無条件に「良い世界」だと思っているが、この国は最悪である。 いじめ、就職難、高齢化、過労、格差、借金、腐敗、環境破壊、スラム、心の病気、そしてどんどん馬鹿になっていく時代、社会秩序と教育の破綻、さまざまな厄災がいっぺ…

2019-06-11

僕の国では、統治の最小単位である「自治体家族グループ」を作る。 自治体家族グループは家族単位であり、グループで夫婦関係や家庭環境を作る。子供は自分の親を自由に決められ、その親による専門的な教育を早い段階から受けられる。 子育ては協力して行い…

2019-06-10

私は、もう、この世界から居なくなる。私は地上の肉体を捨て、霊となって、天上界に帰る。天の国で私は新しい天使の体を授かる。私は世界を導く「在導神」となって、地上を天から支配する。 私の名前はオーディン。 私は、神々の国アースガルドにおいて、ヴ…

2019-06-09

昔は、心の相対的なモデルを作って、振る舞いと法則性を解明し、環境を学習してシステムと言葉を分かっていた。 神を信じれば良い。特に、イスラムの神を信じれば、きちんと涙が出るようになる。僕はキリスト教を信じているわけではない。イスラムも好きであ…

2019-06-08

僕は、虫の遺伝子を作ったのが悪い。そのせいで虫になっただけだからである。 治りたいなら、虫が続く。治るのをやめれば、虫は死んでいく。 新しい生物になりたいなら、魚が良い。今からの時代、温暖化と異常気象によって、地上の生物は滅びる。海の生物が…

2019-06-07

この世界は、今、完全に滅びて生まれ変わる。新しい国になる。 この国は、愛の王国になる。僕がこの国を最後まで導く。 僕は、この世界で生きているあなたの人生のことを、全てお見通しである。僕は全て分かっている。あなたに必要なのは、「生きること」で…

2019-06-06

世界と別れる前に、少し、最後の文章を執筆したい。 環境を想定し、環境を学習すること。 権利とは、義務ではなく機会である。 価値観の転換から、正しい世界観を持て。 この世界は、考え方をモデルにして分析することで、いかようにも変えられる。 相手の立…

2019-06-05

昨日言ったことを訂正する。僕は、絶対に誰のこともひとりとして殺さない。 僕は、この世界全員のことを平等に愛している。犠牲者を出さず、敵を敵とは見なさない。 辛く、狂っているのは、分かりたいからである。分かろうとしなければすぐに楽になる。人間…

2019-06-04

狂っているのを治すためには、「狂ったフリ」をやめること。 いつも完璧に行動していると、完璧でないことが受け入れられなくなる。完璧に生きることはできない。完璧に囚われすぎないようにすること。 僕は、女から男になる。 男には、愛は要らない。愛は、…

2019-06-02

僕がこの世界にこの身をささげたように、あなたにも誰かにその身をささげてほしい。 精神的な作用と影響力を考えることで、精神はモデルとなると同時に、涅槃に基づく正常な精神になる。 全てを治した上でそこにあるのは、「ありのままの自由」である。 狂っ…

2019-05-30

最近、デザインがきちんとできてきている。もう、昔の自分に逆戻りする必要はない。今の自分のままで分かる。 僕は、再度哲学をやりたいと思う。カントやヘーゲルも良いが、それらは十分過去に学んだため、むしろ、ウィトゲンシュタインのような現代哲学をや…

2019-05-29

サタンに勝つためには、どんな困難でも乗り越えられると信じる勇敢さを持って、地獄を生きること。それができる人間は、イエス・キリストと同じ道を歩む。イエスは、サタンに打ち勝った人間である。そして、そのサタンこそ、銀河団の女王、イセリア・クイー…

2019-05-28

僕は、この世界で、一切の自由を奪う。そして、僕は決して、力を行使しない。 この世界における、一切の堕落や刺激は無くなる。その上で、いじめや批判もなくなる。この世界は何も無くなり、平和な秩序が自然に生まれる。 人を愛する術を学びなさい。そして…

2019-05-27

機会の平等を信じなさい。「自分には潜在的にどんなことができるのか」を、学習と経験から考えなさい。 全てのことは、今できる。 世界の裏側にいる、悪魔の独裁者を倒しなさい。 平和を信じて、一歩ずつ歩んでいけば、必ず良い世界になる。一歩一歩の努力が…

2019-05-26

この世界は、僕が治す。今から、平和な世界になる。自由も平等も、ここで終わりで、本当に平和で良い世界になる。愛のあふれる過ごしやすくてきちんと分かる世界になるだろう。

2019-05-25

昔は、独り、孤独に生きただけである。引き篭もりになっても、人生を諦めなかった。ネットを見て、人生の未来を開拓し、習得と実証と積み重ねから、この世界を変えられるようになった。 最近は、戦いという最初の賭けに負けて、その後の執筆という他全ての賭…

2019-05-24

高校数学は必要ない。必要なのは、パソコンと中学数学。他に何も必要ない。 数学は、空間と時間が分かるとできる。数学や物理では、空間と時間を前提に、数と量、物質と力、などを考える。基本にあるのは空間と時間である。空間と時間が分かる人間なら、でき…

2019-05-22

志を、紫を、死を、詩を、そして四を。 この世界は、今、終わりになる。僕は多重人格をやめる。この世界は終焉を迎え、裁き司によって全ての悪と罪は滅びる。 深層意識ではなく、現実世界に戻ってきたとき、「心の底の女」は終わって、男に戻る。無意識は現…