「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-04-30

同じことは、いつやっても同じだ。同じ失敗をいつまでも繰り返すのは無駄でしかない。 精神は、賢くなれば治る。馬鹿になっても治らない。 昔は、自分の経験から、みんなが何をしているのか、何を考えているのかを知って、みんなが何を分かっていないかを知…

2018-04-29

昔は、神と対話して、神の言葉で分かっていた。神は、王のように上から、人生や世界のことを全部教える。僕もそれに負けず劣らず、神と対等に付き合っていた。 昔は、パソコンを使ってこの世界や社会のことを知り尽くしていた。 僕は、そろそろそういう神に…

2018-04-28

たぶん、北朝鮮は核を放棄すると思う。むしろ、最初から放棄するために核兵器を作っていたのかもしれない。非核化を条件に都合の良い条約や合意を決めるために核を作っていた。そういう可能性もあると思う。 北朝鮮には、拉致被害者を返してほしい。言われる…

2018-04-27

ツイッター メモ イラレのロックを書く。 posted at 14:24:32 メモ openglと定冠詞theを書く。 posted at 13:19:01 韓国と北朝鮮が首脳会談をしている。地球のために、合掌。だが、嫌な予感がする。悪いことが起きる気がする。 posted at 10:12:01 自分は、…

2018-04-26

大人になりなさい。大人が何なのか分からない人間は、中学生のごろの自分を思い出せば良い。中学生が大人だからだ。 大人になると、言語的な知性と、責任のある社会論理が分かるようになる。 今から、大人へと至るプロセスを書く。 病気を治して、若返りなさ…

2018-04-25

ツイッター 言ってしまえば、「共同体の責任で金を稼ぎなさい。上に居る私たちは与えません。ただし、得られた資金は平等に分配しなさい。」という、「自立型の社会主義共同体」を作れば良い。それが出来た時に、ユートピアはきっと生まれるだろう。 posted …

2018-04-24

昔は、みんなの抑圧や苦しみのことを分かち合って分かっていた。不登校やアスペルガーやスクールカーストなど、その時代の自分に関係するような、さまざまな文章をネットで読んで、自分のことを照らし合わせながら分かった。社会問題の解決はそうしたところ…

2018-04-23

僕は広島の出身で金本という名前だが、もしかしたら阪神の金本監督と何か親戚的な繋がりがあるかもしれない。自分でもそこらへんは分からない。名前からして、大陸系の名前かもしれない。分からないが、僕はこの名前は好きだ。特に、親がつけてくれた、「純…

2018-04-22

昔の自分は、経験から、正しい生き方とは何かを考えていた。 今の自分の思う、正しい生き方を書く。 相手の自由を尊重すること。 相手の立場に立って考えること。 相手を自由にすること。 自分も自由に生きること。 相手の自由を奪わないこと。 相手の自由に…

2018-04-21

昔は、全てを解決して分かっていた。環境の問題を経験的に知り、数学的に思考して解決していた。そして、文章に全ての解決方法と実現方法を書いていた。 人生の自由から、この世界の全てを分かった。善悪とは何か、その知識が何を意味しているのかを、環境と…

2018-04-20

昔は、可能性と応用の知性、分析と原因究明の理性から分かっていた。 社会を知る中で、強く生きよ。さまざまな社会を知り、自ら行動し、変え、人生の道を開拓し、世界を導け。 僕は、血糖値が高いのかもしれないと思う。もっと血糖値を下げたい。 悪いのは、…

2018-04-19

今から、世界は大激変と大変貌を遂げる。 昔は、古代ギリシャや基軸時代の哲学・思想の発展のように、文明の変貌を書いていた。特に、経験から人々がどのように啓蒙し、みんなの理性を信じるかを書いていた。知性、文明、発展、機運、啓蒙のようなことを、集…

2018-04-17

誇張と宣言で、宇宙と神の全てを経験した。何もしないのは、今が一番きちんとやっているからで、今まできちんと全部やったからだ。 とても良い気分だ。全てのことが終わった。思弁哲学者、科学者、作家、芸術家、全部きちんと出来た。 さまざまなことがあっ…

2018-04-14

経験から歴史が分かっていた。そういう風に歴史が分かるのが、むしろ、賢かった。文明的な歴史の意識を、経験で全て分かっていた。 僕は、支配して分からなくするのが悪い。そこがおかしく賢いように見えて、それで分からなくなっている。 もっと、分かるよ…

2018-04-13

今日は、作業所の仲間と一緒に、動物園へ遠足に行ってきた。 少し疲れた。だが、良い休憩と運動になった。 自分は、人格がおかしくなっている。おかしな人格になっているから、一度人格をどうにかしないといけない。 だからと言って、人格を破壊すれば良いわ…

2018-04-12

寄生虫を殺し、花粉アレルギーを取り除けば、目は治る。目が治ると、歩き回らなくなる。歩き回るのは、寄生虫や花粉と戦っているからだ。常に頑張っていないと、負けてしまう。 もう、完全に楽になった。 「普通じゃない人生」を生きた方が良い。人間は、自…

2018-04-11

自分は、宇宙全ての体験をして分かっている。 昔、精神分析をしながら戦って文章を書いていたごろ、「全ての体験を創り出す」ということをしていた。 それが、結果的に、宇宙全ての体験、生命全ての体験となった。 その体験は無駄にならず、今に生きている。…

2018-04-09

足は、皮膚呼吸をするようにすると、みんなと繋がるようになる。 自律神経を治すためには、緊張を解くことだ。緊張を解いてしまえば、もう、楽になる。自律神経を治せば、血液循環は良くなる。 昔は、自由な中でどのように行うかを考えて、「自由な中での豊…

2018-04-08

昔は、考えたこと、分かったこと、発見したことを信じて、積み重ねて、開拓して分かっていた。そこから、救世主の冒険が始まった。 脊髄反射をしない方が良い。 自分は、皮膚呼吸をすれば治る。皮膚呼吸が出来なくなっている。昔、風呂に入らなかったのが悪…

2018-04-07

本当に精神を治すためには、「治った部分を治す」ということが必要だ。 一度何かで治ってしまうと、その治る前に戻らなければ治らないことがある。学習を免疫のように覚えたことを、一度忘れる必要がある。 だから、最後まで治るためには、「治して覚えた部…

2018-04-06

自分は、書かないと精神が治らないから、書くのは仕方がない。 この世界に対して申し訳ないが、僕が書くのはまだまだ続く。 今日は、作業所でWindows 7パソコンが起動しなくなったので、スタッフの方と一緒に復旧させた。復旧作業は僕が行った。 といっても…

2018-04-05

昔は、精神の現象学を作っていた。僕のやるべきことは、一つ、「精神を作ること」だ。 腹の調子がおかしいのは、腹は精神が分裂しようとしている。右の精神と左の精神が分裂する。 精神が分裂すれば、もう楽になる。 夢は、自分の作った世界が見える。本当に…

2018-04-04

キリストが悪い。 キリストの罪を暴けば、世界は正常になる。 僕は、キリストの望みを叶える。 キリストの望みは、自らの精神を賢くすること、神の栄光を世界にまざまざと見せつけることだ。 一度、ここで魔法を使う。 辛いことや出来ないことは、一度だけす…

2018-04-02

結論から言うと、日本は自由になって駄目な国になる。もう、支配されない代わり、駄目な国になる。 そもそも、みんな支配されている自覚がないから、いくら支配を解いても治らない。 支配を前提に行動した全てのことは、分からなくしているだけだ。 支配とは…

2018-04-01

もう、そろそろ終わりにしたい。ありがとう。さようなら。 あとは、もう良い人生になる。悪い人生が終わった。 大人は、こういう風に、何も分からなくなって悪い人生になる。子供には、分かる人間が多い。 口に出すのを控えて、黙りなさい。 黙って、頭で思…