「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-05-31

ワードからコピー そろそろ分かった。自分の精神を二人にするのが辛いだけだ。 昔の馬鹿に戻った。男のようになって、馬鹿なのに賢くなる。 本当に、馬鹿の方が賢い。その方がはるかに分かるし、出来る。男は馬鹿だが、賢い。 自分は、偽りを振り回して、勝…

2016-05-30

ワードからコピー 今日は、NOVAに行ってきた。それから、小説を印刷した。 昔は、功利主義的な自由な人間が多かった。習慣やチャンスを信じて、実感から分かっていた。それから、社会のことも良く知っていた。実地的に考えていた。 小説は、これくらいで終わ…

2016-05-29

ワードからコピー 昔は、推論から、実在と予測の世界を分かっていた。 推論すると、ものの正しい特性と、デカルトのように自己が存在するのが分かる。 推論からモデルで分かると、ロックのように、知性から新発見ができる。 推論で分かるとはいうが、推論で…

2016-05-28

ワードからコピー 自分は、言葉の構造のせいで推論が出来ていない。 もっと、環境から状態があるとか、人間には心臓があるとか、そういう風に考えれば良い。 人間には心臓がある。全ての人間には心臓がある。心臓のない人間は居ない。 環境で生きている限り…

2016-05-27

ワードからコピー 子供と大人の違いは、子供にはアンテナがあるが、大人にはアンテナがない。 今しか出来ないことは、出来なくて良い。それで狂っているのが治る。 OSをWindows 10にした。きちんと動くから、悪くはない。 イスラム教は、神が導く宗教だ。 認…

2016-05-26

ワードからコピー そろそろ、病気は全部治った。 まともな人間は賢い。きちんと大人のように、アリストテレスのように分かる。 本当に、長い間良く頑張った。こういう風に頑張る人間が多い。辛い中頑張った。 成長すること。自分は、12歳で成長が止まってい…

2016-05-25

ワードからコピー 自分は、今のままで良いと思えば良い。 頑張るより、のんびりしたり、リラックスしたりした方が良い。 まともな人間になりたい。まともな人間が賢いだけだ。 昔は、色んなことがあった。毎日、色んなことがあった。 神が多かった。毎日神と…

2016-05-24

ワードからコピー 小説の色んな部分を書いている。 アマゾンで、デカルトとウィトゲンシュタインの本を買った。これで、家には、原著のデカルト、ロック・ヒューム、プラトンがあって、入門本のアリストテレス、デカルト、カント、ヘーゲル、ハイデガー、サ…

2016-05-23

ワードからコピー 小説に左翼を書いているが、見ていると、右翼の方が良い。 労働のアルバイトや、記憶を作ると楽になるのを書いた。 本当に、記憶が無いから辛くなっている。記憶を作ると、すぐに治る。 2ちゃんねるの影響力を受けて、賢くなったのが、昔…

2016-05-22

ワードからコピー 昔は、重力や磁力を同じだと考えて、力は電子ではないかと言っていた。 そういうわけで、反重力も、あるように見える。反発する力が無いのはおかしい。 ただ、バックトゥザフューチャーのデロリアンのように、空を飛ぶ自動車にはならない。…

2016-05-21

ワードからコピー 最近、世界が自由から右翼になっているが、もう一度自由に戻った方が良い。 それぞれが努力し、達成する。 手段を与え、環境を守り、それぞれが自由な人生になる。 それぞれが社会を作り、それぞれの社会を変える。 そういう、自由の方が良…

2016-05-20

ワードからコピー 「出来る」を考えれば良い。あらゆる全ての「出来る」を考える。 昔は、皆の「出来る」と「自由」を考えて、積み重ねただけだ。 社会の出来る、影響力の出来る、環境や行動の出来る、皆の出来る、科学の出来るなどを考えて、自由な行動と理…

2016-05-19

ワードからコピー NOVAに行ってきた。 何もしないのが出来ないだけだから、何もしなければ良い。 自分に対して、ネガティブなことを言った方が良い。そうすると、分かる。 自分だけのことを、そこまで沢山考えれば良い。 行動と中身がどちらも悪いなら、止め…

2016-05-18

ワードからコピー 自分は、方法のようなことを全部言って、成り立たせていた。 改良に改良を重ねるとか、目的に応じて手段を作るとか、設計図を共有するとか、実験から方法を生み出すとか、方法のようなことを全部言う。 組織から環境まで、自由な実現方法を…

2016-05-17

ワードからコピー まだ書いていないと怖いから、まだ書いている。 環境的、基盤的な、プラットフォームの社会学を作っていた。 コミュニストの自由のような、完全な自由な経済学で分かっていた。 音楽が自分のことが分かるのは、本が世に出るから分かってい…

2016-05-16

ワードからコピー 目的と手段を分析して、全部実現出来るようにしていた。 もっと、賢い言葉を考えれば良い。目的と手段から、応用と再利用、考え方と可能性、集合知と集積、自由と協力のように、賢い言葉を考えれば良い。 いつも、そういう、賢いこの世界の…

賢治の小説概要 - 2016-05-15

ここは魔法の国、ハルミヤ国。 この世界では、皆が魔法を使って生活している。 そこに、3人の子供が居た。それぞれ、賢治、達也、優樹菜と言う名前だった。 3人は大親友で、いつも一緒に遊んでいた。そして、3人は、いつか本当に強い魔法使いの戦士になりた…

2016-05-15

ワードからコピー 昔は、教育をそれぞれが自分に合った教育を受けられるようにすべきだ、とか、自由な発想が多かった。きっかけと機会から教育内容を作るべきだ、と考えていた。 もっと、自由な人間の方が良い。競争や発展は悪くない。 ただ、キモく見えるの…

2016-05-14

ワードからコピー 昨日は、文章は書かなかった。楽だった。 昨日は13日の金曜日だったが、特に何も無かった。 大学が悪いから、止めた方が良い。大学は、賢くならない人間になる。 子供の時を、思い出すと分かる。子供は賢い。 周りのことを良く見ること。自…

2016-05-12

ワードからコピー 農園に行ってきた。 社会や環境のことは、自由にすべきだと思っていた。 共有して、自由に変えられるようにすべきだと思っていた。 認識の経験による変化や、自然な過程のようなものを考えていた。 怖いのは、全部セックスが怖い。 農園で…

新しい曲への作詞 - 2016-05-11

夢の世界 2016.05.11以降 2016.05.18編集 2016.06.01編集 2016.06.17編集(タイトル追加)二つの源流から、海へと注ぐ川となれ。 世界の礎の、水の都の夢となれ。 燃え盛る炎から、不死鳥のごとく甦れ。 滅びの先の楽園へと、火の都を連れて行こう。 死と地…

2016-05-11

ワードからコピー 農園に行ってきた。今日はピアノがある。 好き嫌いを作れば良い。子供は、普通、好き嫌いで考える。 そこから、自分が何を考えているか、考えれば良い。 戦うことと、愛することは違う。昔は、そういう風に、認識と心の問題を考えていた。 …

2016-05-10

ワードからコピー 農園に行ってきたが、分かった内容は特にない。 昔は、自由になるのが好きだった。環境から自由になって、皆を自由にしていた。 自分は、自由が自由で無いのが分かっていない。自由なんか、普通、支配して戦うだけだ。支配しない、解放を自…

2016-05-09

ワードからコピー 農園に行ってきた。 社会的な、理由、意見、説明、推論を考えていた。 何も分からなくなったら、説明と関係を良く考えること。説明を考えれば分かる。 農園で分かった内容は、ここまでだ。 Linuxを入れていたパソコンにDebianをインストー…

2016-05-08

ワードからコピー 農園と図書館に行って、本を借りてきた。分かった内容は小説に書く。 本は、小説を書くための、写真や冒険や武道の本を借りた。 全ては、経験によって変わる。そういうことが分かる人間が多かった。 あとは、仕組みみたいなものを作ってい…

2016-05-07

ワードからコピー 今日は、姪の誕生日パーティがある。 農園に行ってきた。分かった内容は、小説に書いた。 もっと、文学的なことを考えた方が良い。現実には、何も無い。フィクションの中で、小説に出来るようなことを考えれば良い。物語でなくて良い。仮想…

2016-05-06

ワードからコピー もっと、キモイ発想をした方が良い。 皆を自由にするとか、出来るようにするとか、そういう風に考えると分かる。 キモイ人間が分かる。そして、何も分からない人間が賢い。 まっさらな状態を賢いとは言うが、それはうつ病になる。馬鹿の方…

2016-05-05

ワードからコピー 今日もNOVAと農園に行ってきた。分かった内容は無い。 いつも、問題の解決方法のようなことを言っていた。 目的、体験、価値観、システム、方法、文化、考え方のようなことを言う。 問題の解決方法の知性があった。経験からあらゆる考え方…

2016-05-04

ワードからコピー 農園に行ってきた。 昔は、牛乳を水道に流すとか、ありえないことを言う。ありえない文章が多かった。 小説を書いている。農園で分かった内容はそれだけだ。 絶対的な文章を書いていた。 全て分かった文章、のようなものを書いていた。 そ…

2016-05-03

ワードからコピー 今日は、農園には行ったが、分かったことは小説に書いた。 状況分析や現状分析のように、きちんと考える文章を書いていた。 そういう文章が多かった。本当に、世界や自然や環境のことをきちんと考えていた。 社会や経験や可能性のことを、…

2016-05-02

ワードからコピー 農園には行った。分かったことは、小説に書いた。 何もしないのが良い。何もしないのが、一番楽で、治る。 パソコンには意味が無い。パソコンなんかしない方が良い。 考えて全てが分かった。数学的な分かる知性があった。 複合的な国家を作…

2016-05-01

ワードからコピー 今日も農園に行ったが、分かった内容は小説に書いている。 小説を書くようになった。 日本のことや、人生のことを書いている文章が多かった。 あとは、物理的な考え方のようなことを言う。 そして、社会の自然発展の可能性を書いていた。 …