読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「不思議だ」の日記

Assy(在導万創)のブログ。デザイナー見習いの作家です。小説と詩集と日記を書いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010-12-22

2010.12.22何故この世界があるのか。 何故こんなものがあるのか。 歴史を知り、今を知り、ものを知って人や出来事を知る。 経済、政治、競争、機械、学問。 色んな事を考える。農業、工業、それから、色んな会社。 国や、学校、学者や、職人。 それから、会…

MS

Microsoftって、何やってるんだろう、と思う。 買収ばっかりで、パクリものに手を出すくらい、馬鹿になったのか、って思う。 C#をJavaからパクってるくらい、馬鹿に見える。 企業戦略は、上手いのかなあ・・・。システムは良い。ある程度安定して動く。 パー…

2010-03-09

この物語では、善悪と平等、勇気と自由を教えます。 まず、僕はラエルと言います。 他に、ナエルとファエルが居ました。それらは、同じ世界の、別の時間で生きています。 ナエルの世界は、インターネットとコンピュータです。 ファエルの世界は、テレビとノ…

2010-03-03

社会から外れなさい。 何時までも社会の中で平穏で居られるならば良いが、悲惨な環境に入ったり、人間関係で悩んだり、あるいは、もう継続しているすべての事が、満足できてやり終えて、他の事をやりたいのに、社会の中でやらされている事があって、何も出来…

2010-02-09

FLOW 悲しい時には、FLOWを聴いていた。 馬鹿だが、面白かった。 むしろ、結構賢く見えた。 そういう理由で好きだった。最近聴いていないが、最近は楽で、FLOWを嫌いたくないので、聴かない。 http://www.flow.mu/ 影響 専門的に考えてみよう。 国際情勢は、…

2010-01-30

(1) 「出来る」が間違っている。「普通以上分かる」も間違っている。「普通に賢い」も間違っている。 とすれば何だろう?むしろ今が良い。 何も出来ないし、何も分からないけど、分からない方が良い事は分からない。 普通に書けて、楽だから良い。何かしてい…

2010-01-05

世界を見渡しても、何にも思わない。 感じることは、寒い。 テレビも、インターネットも、一切つまらない。 知らなかった日々は、幸せだったように思う。強いだけの人間など、無意味だ。 耐えるだけの人間も、同じ。 賢いだけの人間も、同じだ。 意味も無く…